5/6 乃木坂46 全国握手会 ポートメッセなごや | ズッキーの「ほんだできんのうゆったがね」

ズッキーの「ほんだできんのうゆったがね」

日々考える疑問、不満、つぶやきを書いていこうと思います。

5/6におこなわれた乃木坂4611thシングル「命は美しい」全国握手会inポートメッセなごや、ライブ&握手レポ

今回の全握は3月の京都ですでに行っているんだけど、どうしても見たかったミニライブがあまりにも見えにくくて(遠かった&人が多すぎて)後悔が残っていたので、そのリベンジでした!p(^^)q


今回は地元の会場なので、行こうと思えばいくらでも早くに行けたのだが、ライブのブロック分けはランダム配布らしく、早く行ったところで前のブロックが確保出来る訳でもないので、待機列を作る30分後くらいでいいかなぁ?って思ったけど……

(*_*)現地に着いてビックリ!予想の3倍くらいの待機列がすでに出来てました!
ライブの整理券が配られるまで2時間30分待ち……
9時30分から配布がはじまりましたが、引き当てた整理券はA~DまであるブロックのDブロック、ステージから一番遠いブロック……(ToT)
それでも、どのブロックになっても前の方を確保すればステージは見えるはずと思った期待は見事に裏切られました!
……前のブロックもぎっしり人が入って隠れて見えない!最近、人気が出てきてるのはわかっているがここまでの来場者数は予想外でしたネ!
自分がいた付近の人はペンライトを持ってない人も多くて、声を出さない人ばかりだったからちょっと物足りなかったなぁ?

ライブパフォーマンスは全く見えていなかったので、レポになりません。
残念です。m(__)m
MCでれいかのポンコツぶりが炸裂しまくりだったのが印象に残ったくらいカナ?(笑)

ミニライブ終了後、すぐにグッズ販売列に並びましたがすでに凄い長蛇の列にビックリ!
それでも1時間半くらいで買えたからまだいい方らしい(他のイベントで3時間以上もあったらしい……)


グッズ購入後は握手会会場に入り、まずはFacebookグループで知り合った皆さんがのぼりを立てて集まるという事だったので、そこに行って来ていた人たちにご挨拶。
すぐに推しメンの写真交換をしました。
あらかじめ誰が誰の推しメンか知れてる人も多くて、交換目当てというより「持ってってください」くらいの勢いで写真が飛び交う?!(笑)
それにいつもは周りに乃木坂ファンがいないけど、イベントに来ると誰と話してもコアな話題にも付き合ってくれるのが嬉しいねぇ~♪\(^o^)/


握手会レポ
ことこ&なぁちゃんレーン×1
ズ「ことこ~、はじめまして!」
こ「はじめまして」
ズ「のぎ天、大活躍だったネ!」
こ「エッ?」剥がし
ズ「頑張ってネ!」

ズ「なぁちゃん、はじめまして」
な「はじめまして」
ズ「2年前から好きでした」剥がし
な「……(なんて言ったか聞き取れませんでした)」
ズ「ずっと応援してるョ!」

本日しょっぱなの握手だったせいか?声がお互いに通ってなかった感じで事故り気味?!
第1レーンに限らず、隣のまいやんレーンの鬼剥がしを見てしまった!次々と2秒くらいで剥がされてた……f(^^;
まいまいやみさみさも相当早く剥がされたらしい……f(^^;


かずみん&みりあレーン×1
ズ「かずみん~、こんにちは!」
か「ズッキー(名札見てハンドルネームで呼んでくれた)こんにちは!」
ズ「一ヶ月ぶりなんだよね~♪」
か「そうだね♪先月も名古屋……(聞き取れなかった)」剥がし
ズ「来月はまだ決めてないけど、来るかも?」
か「あ~、待ってるネ!」

ズ「みりあ~、はじめまして!」
み「はじめまして」
ズ「のぎ天見たよ!」
み「エッ?」
ズ「のぎ天見たよ!!」
み「あー、ありがとう」剥がし
ズ「また活躍してネ!」

かずみんに集中力を使いきってしまい、みりあは完全に事故りました(笑)
それにしても、鬼剥がしナリ(怒)


れなち&いくちゃんレーン×1
ズ「れなち~、こんにちは!」
れ「こんにちは」
ズ「一ヶ月ぶりなんだよね」
れ「(スペシャル個握のアナザージャケをぶら下げてるのを見て)あー!先月も来てくれたんだ~♪」
ズ「うん、これで2回目の握手!」剥がし
れ「ありがとう……(聞き取れない)」
ズ「モバメ、いつもありがとう~」

ズ「いくちゃん、はじめまして」
い「(名札見て)ズッキー、はじめまして、来てくれてありがとう」
ズ「……(言う事が飛びました)」
い「……(何か言ってくれたけど耳に入らなかった)」剥がし
ズ「たまにブログコメントしてるから」

またしても?!れなちで集中力使いきって、いくちゃんは完全に事故。全く意味不明でした!いくちゃんを目の前にして舞い上がってたってのもあるけど(笑)

まいちゅん&ゆったん&かなりんレーン×1
ズ「まいちゅん、久しぶり!」
ま「こんにちは」
私「京都の時以来なんだけど……」
ズ「(かずみんのチケホル写真を見て)あー!かずみんとペアだったから!」
ズ「そう!覚えてたんだ!」
ま「また来てくれたんだ」剥がし
ズ「色々忙しそうだけど、体大丈夫?」
ま「ありがとう!元気です!」

ズ「ゆったん、こんにちは」
ゆ「(名札見て)ズッキー、こんにちは。ゴメンね、声が……」
ズ「待って!しゃべらなくていいから!無理しないで!」
ゆ「ゴメンねぇ……」剥がし
ズ「のど、大事にしてネ!」

ズ「かなりん、はじめまして!」
か「(名札見て)ズッキー、はじめましてなんだ、来てくれてありがとう!」
ズ「ブログ1000回おめでとう!」剥がし
か「あっ、ありがとう」
ズ「コメントしてるから……」

前の3レーンと比べたら、やっとまともに会話出来た感じ。
ただ、やはりどこのレーンも最後の剥がしが早すぎじゃない?!(怒)

1日で9人と握手しました!自己記録更新(笑)


4月のスペシャル個握で初めて写真トレードをしました。本日2回目です

セミコンプしてるとやはりコンプをしたくなるもので。
会場内で写真を広げてるところを見て廻って交渉したり、不意に「飛鳥有りますか?」「いくちゃん持ってませんか?」と声をかけられたり……f(^^;
知らない人相手だと交換レートがあって、けっこう損してるかも?と感じるトレードも何個かありましたが、初心者なので仕方がない!これも修業しないといけないかも?

お陰様でかずみんコンプが2種類、れなちコンプが2種類になりました!
アメイジング!\(^o^)/





そして、先ほどの握手会レポの補足情報
①かりんは手袋したままで握手
「痛いわけではないので……」といった張り紙がブース付近に。
ゆったんは「声が出にくいけど……」といった張り紙がブース付近に。
じょーさんが元気なさそうだったと聞きました。
まっちゅんは握手会欠場。
れいかはMCで言い間違い連発。
メンバーみんな、満身創痍なの?f(^^;
それとも、選抜発表が影響してるの?f(^^;

それに対して生駒ちゃんは元気でしたネ!
休憩あけて再開する直前に椅子に登ったのカナ??ブースの上から顔を出して大きく手を振ってました!生駒ちゃんらしくてホッとする一幕でした!(*^^*)

②17レーンの異常な過疎
18レーンのまいちゅん、ゆったん、かなりんの3人レーンが大盛況(握手会終了も最後の方だった)なのに……
まっちゅん欠場のために急遽、ひなちま、さゆ、ろってぃーの3人レーンになった方は、ずいぶん静かでした(最終鍵閉めも一番早かった)
この差は、何?ちょっと心配┐('~`;)┌

③指輪の着用禁止?!
握手会後半になってから、手のひらチェックで「指輪をはずしてください!」って怒られるようになった?!
さっきまで何にも言われなかったのに……
それに結婚指輪だよ?俺はたまたますぐにはずせたけど、すぐにはずせない人は握手出来ないのか?┐('~`;)┌

……またまた長文でスミマセンm(__)m
皆さんの今後の乃木活に少しでも役立てば幸いです!(^-^ゞ