ついに失業生活 しばらくはフリーター | ズッキーの「ほんだできんのうゆったがね」

ズッキーの「ほんだできんのうゆったがね」

日々考える疑問、不満、つぶやきを書いていこうと思います。

勤めていた会社を退職。
有給休暇をまったく行使してなかったので、40日間休んでからの失業。

次の勤め先を出来れば早めに決めておきたいと思って有給休暇後半は転職活動をしてきましたが……f(^_^;

書類選考や面接を経て、正社員として雇ってもらえると返事があった企業は、7社中2社。

とは言え、1社はこちらから辞退しました。
労働条件が思った以上に良くなさそうと面接に行って感じたので。

もう1社は、前職の経験を活かして働ける利点はあるけど……
正直言って、また二の舞になる気がして素直に「やります!」とハッキリと言い切れずにいる。

今度の勤め先に求めるのは収入重視ではなく、労働時間と休日の安定を重視したいと考えていたので、もう少し他の企業も受けてみようと思った。

だから、とりあえずはバイトをしながら転職活動続行中。

しかし、奥さんはちっとも理解してくれない。何にも信用してくれないし、何かにつけて「お金の心配」ばかり……
今日も些細な事がきっかけでパニックおこして、泣くは暴れるはで……

さすがに今日はキレた!(`へ´*)ノ

何回も言ったのに「何も教えてくれない」
お金が全く無いわけじゃないのに「もうお金が入ってこない、もう生活出来ない」
転職活動してるのに「全然働こうとしてない」

結局は、端から信用してないから思い込みで俺の事を勝手に決めつけてる感じで、埒があかない、もう手がつけられん!

俺は俺で、はけ口がないからどうにも気持ちが収まらないままで……f(^_^;
まだまだこんな日が繰り返されるのかと思うと憂鬱だなぁ?
仕事してる方がきっと気分的には楽なのかもなぁ?f(^^;