乃木坂46の日に確定申告?! | ズッキーの「ほんだできんのうゆったがね」

ズッキーの「ほんだできんのうゆったがね」

日々考える疑問、不満、つぶやきを書いていこうと思います。

2月22日は乃木坂46の日……



たまたま月曜日が定休日の勤め先でラッキーと思ってた。
毎年恒例のバースデーライブが無い事を知ってはいたけど、きっと22日には何かしらやってくれると思ってた。

けど、現実は?
乃木坂46時間TVを20日(土)4時~22日(月)2時に動画配信するってものだった。

えぇ~~っ!毎月第3土曜日はイベント開催日、日曜日は朝から夜まで通し営業……f(^_^;

見たいけど見れない時間が長いし、空き時間に見始めたら止まらなくて身体を壊すんじゃないかと思って、端から見ないと決め込んでしまった……が、仕事から帰って、ごはん食べてからの23時頃から最後までしっかり視聴し続けましたけど、何か?(笑)

22日は完全フリーだったけど、結局、ほとんど乃木活する事がなくなってしまったょ~~?!(ToT)

と、いうわけで、確定申告しに行こうかなぁ?なんて思い立って、行ってきました!(^^)v

去年は転職したし、ずっとバイトも続けてて副収入もあるし、毎年この時期には確定申告って行事も他人事ではなくなったのかなぁ?

今の時代、e-Taxってものがあるのに、よくわからないから税務署で聞きながらやればいいかなって考えで、いざ確定申告の特設会場へ行ってみたら、パソコンがズラッと並んでて、「自分で入力してください」って感じで……f(^_^;



「来年からは自宅のパソコンで」って説明ガイドに書いてあったの見て、「はぁ、そうですね。わざわざ来るのも時間がもったいなかったしなぁ……」って思ってしまいました!(笑)

さて、そんなこんながあったけど、ちょっとサプライズがありました?!
休みなのに上司から電話っ?!
明日も休みの予定だったけど、インフルエンザで欠勤者が多くてどうにもならないから、出勤に変更して欲しいとの要請が……

出ますよ、もちろん、仕事ですからね!
ってのは建前?!(笑)
代休を今度の土曜日にして欲しかったから、本音はガッツポーズ!




いや~、人の不幸を喜ぶのは良くないとはわかってはいるけど、感謝、感謝!
あっ!説明が足りなかったですね?
今度の土曜日、乃木坂46が全国握手会を京都で開催するので、最初から希望休みを申請してたのを却下されてたンデス!
結果的には休みが希望どおりになったって事!(^^)v

さて、復活した乃木活の予定を練り直すのに忙しくなりそうだ~~っ!p(^^)q