水分補給せにゃ、わやだでかんわ~?! | ズッキーの「ほんだできんのうゆったがね」

ズッキーの「ほんだできんのうゆったがね」

日々考える疑問、不満、つぶやきを書いていこうと思います。

あっ、久し振りに名古屋弁でタイトル書いてみました!(笑)

前回ブログで京都で行われる乃木坂46全国握手会に行くって書いたじゃないですか?

握手会っていつも、凄く並ぶんですよ。
最近、乃木坂の人気もあがってるからさらに長蛇の列が予想されて……

ということで、並び時間が長くて一番困るのはトイレに行けない事なんです!
連れがいれば、交代で場所取りするのも可能かもしれないけど、残念ながら今のところ乃木活はひとりぼっちでやってるので……って言うか、人に合わせて行動するのが嫌いな質なので、あえてぼっちのままなんだけど、何か?(笑)

話がそれましたが、トイレの話です(笑)
普段でも2時間おきくらいでトイレに行くほどなので、3時間以上並ぶのはちょっとツラい!

並ぶ時間だけではなく、入場しても開演までにも時間があるし……f(^_^;
ライブ現場で以前に経験してる失敗として、入場してすぐにトイレに行くと、トイレも長蛇の列の列で、時間がかかってブロック内の前の方は人が一杯になってしまったって事があって……(ToT)

なんとかトイレに行かなくても良い方法はないかと考えたのが「飲まず食わず作戦」でした!(^^)v
飲み食いしなければ、出るものも出なくなるなんて安直な発想だったと後から後悔……orz

全日の夜から飲食は最低限にひかえて、起きてからもほとんど飲み食いしなかったら、確かにトイレに行かなくても大丈夫な状態が長かったですよ?
でも、体調が著しく悪くなってしまって……(*_*)
扁桃腺辺りが痛いし、胸辺りが筋肉痛で大きく呼吸するのもツラい!
なんか熱っぽいけど、汗かかないし……(*_*)

握手会はなんとか頑張れたけど、帰り道がね~?!
高速道路で京都から名古屋までの道のりがその日で一番長くてツラい思いをしたかもネ?!

なんとか無事に帰りついた後、しっかりと食事して、睡眠をとったらだいぶ回復しました!(^^)v
次の日はいつもよりも意識して水分補給するようにしたら、熱っぽいさとか痛みがドンドンと和らいでいき、元気が回復!!p(^^)q

十分な睡眠と十分な栄養補給が健康の秘訣なのだとしみじみと感じる出来事でした!