善意って難しい。 | 前田綾香と空と笑う日々のこと。

前田綾香と空と笑う日々のこと。

トツゲキ倶楽部のひと。

芝居のこと。日々のこと。

同じ一日なら笑って過ごしたい
謙虚に貪欲に
をモットーに日々へらへらしてます。



ここ何日かはこっち向きがお気に入りらしいウチの妹君。


それはそうとして、善意って厄介ねと思うことがちょいちょいある。


「大変だと思うけど、●●なんだから」


「苦労かけるけど、まだ若いんだから」


って言われると、うわぁ…って引いてしまう自分がいる。


不思議とイラっとはしないのだけど。


いい人なのも知ってるし、純粋に心配して言ってるのももちろんわかる。


でもわかるからこそ、うっ、ってなる。



そんな時は返事せずにやり過ごす。


自分がつぶれないように。


楽しいことを楽しめるように。


暑くてイライラしちゃうかもしれないけど


皆さまもどうか、ご自愛くださいませね。