全てはメッセージ | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分




最近

目を通すもの


ふと見たSNS

テレビ番組


そこから今の自分へのメッセージを得ています



びっくりするくらい



きっと今までも同じように

自分に向けてのメッセージがあらゆるところにあったと思うんです




でも自分が意識していないから

スルーしてたのだと思います



さっきもパソコンでTwitter見ていたら


ある方のTikTokのシェアで


存じ上げないピアニストの人が

ニューヨークで強盗に遭い


怖いと思う一方で


その人たちの背中を見ていたら

思いやりが出てきて


ただ思いやりからの言葉や行動をしていたら


8時間ほど話し込み

その人たちはその方のお家の窓や空調を直して


「鍵かけろよ」


と言って去っていったらしいです。



その時間の中で


1人がその日が誕生日だからピアノをひいて欲しい

と言われたからひいてあげたら


今まで自分のためにピアノを弾いてもらったことがない


と言って泣いたそうです。


人に関心を持たれたことがないとも…。




帰り際に

強盗たちに


どんな仕事でも良いから仕事に就いてお金を稼ぐこと。



自分がカーネギーホールの大ホールでリサイタルをすることがあったら

招待する。



ということを約束したそうです。



どちらも叶ったそうです



めちゃくちゃ感動したのと


人に思いやりの気持ちを持つことの尊さ。


そして

そこからの行動は伝わること。


そんなことを感じました。




そんなふうに毎日何かしらの自分へのメッセージを受け取っています。



自分が創っている世界だから

当たり前と言っちゃぁ当たり前なんですが



私の中の何かが変わったから

受け取れるようになったんでしょうね。




少しは心の余白ができたかな