笑いの効果 | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分



口内炎は
年に一度
できるかできないかくらいな私


昨夜
夕飯を食べている時に
左頬内側に巨大な口内炎ができてるのを発見


噛んだ覚えもないのに。


今、学んでいる
心身医学、量子力学、量子物理学などをベースにした学問での学びから

どんな心理が関係しているのか分析して

今できることをやり


その後は
私がとてもお世話になっていて
尊敬している先生のオンラインでのバースデーパーティーに出て

参加者の人たちのクオリティの高い出し物に爆笑しまくっていたら

口内炎がかなり小さくなっていて

今朝はもうなくなってました

たるんだ皮の形跡のみ(笑)


昨日は日中なぜか
気持ちが⤵️していて

最終的に
「ただホルモンのバランスが乱れてるだけだぁ」
と無視して

今やること、やりたいことに体を動かしました。


これは正解でした

じーっと考え込んだり
ふて寝すると
ネガティヴに焦点いっちゃいます


「今」に焦点を当てて
体を動かすとそっちに集中するので忘れちゃう


そして

「笑う」


そうそう私、お笑い大好きで
しょーもないギャグで笑い転げるのが好きなんだった


私が知っている幸せな成功者は
お笑いの動画を見たりして
楽しいこと、快楽に許可することを大切にしています



私も習慣にしよう

最近は土曜日の向上委員会しか見てなかったわ


なんの動画見ようかなぁ


「今」に集中する

お腹を抱えて笑う


この二つで巨大口内炎は完治しました‼︎


(夫はよく口内炎できるので
一緒に笑い転げよう)