「べき」を捨てる | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分



眠すぎです

昨日の夜は
左脳を使うことはやめて
ゆったり過ごした方が良い日のようで

英会話のアプリのレッスンもやめて

久しぶりにバラエティ番組を見たり
ほげーっとして過ごしました


でも昨日からめっちゃ眠いんですよね

体のリズムの関係で
眠くなるタイミングなのかもしれませんが

とにかく眠い


春眠暁を覚えず


っていうやつなんでしょうか


昨夜はそれまでにある程度やっておいて
家事もほとんどしなかったのですが


普段きっちりやっているわけではないのに
こういう時にかぎってどこかでなんか気になる自分もいて…



どうでも今やらないといけないことって無いんですよね


どこかでこれをやっておかないとバツがあるんじゃないか
悪いことしてるんじゃないか
怠けているんじゃないか


という罪悪感があることに気づきました



子どもの頃
けっこう
あれやっときなさい
(母が)帰るまでにやっときなさい

とか色々言われていたので
その時の思考癖かもしれません


やった方が良い
やるべきだ

と、「すべき」を軸にするのではなく


自分がどうしたいのか


何のためにそれをやるのか

というところをもっと大切にしたいなぁ


というところに気づく機会になりました