湿度にも注意 | 体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

体・心・思考から真の自分になっていくサロン SORA三重県津市リラクゼーションサロン

ロミロミ・リフレクソロジー・胃上げヒーリング・ヒーリングなどのリラクゼーションサロンで,こころとからだがもっと輝くためのサポートをさせていただきます!近鉄・JR 津駅より徒歩約5分



こんにちは

簗瀬真理子です


最近、気温が高い日が続きますね


昼間はエアコンつけても
なんか暑いというか
むわっとくるので

冷房から除湿に切り替えました


除湿って寒くなるからあまり使うことはなかったのですが


除湿に切り替えてしばらくすると
体が軽くなった気がします


猛暑の時に気をつけなければならないのは
「湿度」
だそうです

湿度が高いと
冷房を使っていても熱中症になるリスクが高くなります

気温が28~30度の時、
最適な湿度は50~60%
ということです


温度計のチェックも大切ですが
湿度のチェックも大切ですね

暑いのに汗が出にくくてむわっとなる時は要注意です


つい冷たいものを摂りがちですが、

温かいものをとって
汗をかくこともとっても大事

汗が出るとスッキリしますよ


でも食後に首周りから汗が噴き出すのは
私はちょっと苦手ではあります(笑)


タオルを首に巻きそう


友だち追加

 

人生を豊かにするお手伝い 【SORA 】リラクゼーションサロン