Makoです


暑いのが大の苦手なあたし
エアコンの効いた部屋から出られません




そんな中
夜中にオリンピックの水球を観ましたニコニコ

32年ぶりのオリンピック出場!!
つまり、。。
日本代表のこの選手達は
まだ産まれていないのでは???
32年前に出場した選手の皆さんは
いま、50代位かしら?
どんな気持ちで観ているのか?
今も水球に関わっているのか?

そんなことを
下の子と話しながら観ていましたビックリマーク



下の子は
なぜだかわからないけど
高校で水球がやりたくて
今の学校を選びました。
学力は。。。
前期試験を落ちて
さぁ、どこを受験する?学校を変更する?って決断する時には
学校の先生と塾の先生には
止められたけど

「やってみないとわからない。
やってみないで後悔するのはヤダ。
やらないで止めるなんてイヤだ!!」
とあたしに言いました。

よし!!
よく言った!
お母さんも同じ気持ちだ!
最後までやってみなさい!


あたしの子育ては間違っていなかった
。。。かな?ちょっと感動!!
子供の意見を尊重してきたけど
(悪く言えば放任主義)笑
これでよかったよね。


そんな訳で
後期試験も同じ学校を受験し
なんとか滑り込みセーフ(^▽^;)
まぁ、入ってしまえば
そんなの関係ない

とはいうものの。。。
やっぱり学力の差は歴然
本人は実感しているみたいです



3歳から水泳を習い
小学生になったらバスケットボール。
ふたつを掛け持ちしてました。
だからなのか?
水泳+バスケ=水球???
みたいなことも言ってました。


現在は
何故だかわかりませんが
マネージャーに転向しました。
練習には参加するけど
試合には出ないんだと。
じゃ、
選手兼マネージャーがいいんじゃない?
と思う母です。
まぁ、
本人が決めたには理由があるのだろうから
まぁ、いっか!


そんなこんなで
夜中にオリンピックの水球観戦☆


初めてみる水球。
試合の応援にも行ったことないし
ルールなんて全くわからないあたし。
となりで
◯◯◯だから△△△なんだよ。
あーーー!✖️✖️✖️じゃーん!
実況のような説明のような声が。
あたしはというと???

とりあえず
ゴールが決まればいいんでしょ。

逆転し点差を離していた日本。
もう勝利は目前。

これを勝ったら歴史的勝利で
大ニュースだよ。
水球がラグビーみたいに
人気スボーツになるね。
テレビ番組のテラスハウスに出ていた
有名な保田選手も居るし。

なんて
話していたら
あれよあれよと同点に、
さらには逆転され。。。
残り時間わすが。



あーーー。
負けちゃった。勝てると思ったのに。
残念。でもリーグ戦だからまだわからない。



また応援します!!
頑張れ!!ポセイドンJAPAN!!



{84A78273-A086-4FFA-BB12-194895364439}




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♡お茶会
毎月開催決定!!
ウルトラ波動を出し引き寄せるためのお茶会




各種教室を開催しています


宝石ブルー天然石パワーストーン
                   ☆ワイヤー巻き巻き教室
                   ☆ブレスレット作り教室
宝石赤子供ブレスレット作り教室
宝石緑サンキャッチャー作り教室



ご要望で
スマホのイヤホンジャック
ネックレス
イヤリング
ピアス

なども
ご自分でお作りいただけます音譜



オーダーや出張教室も承りますニコニコ






【現在の教室】

♢富津市大堀
紙の専門店

8月27日(土)開催予定

夏休み子供ワークショップ♪
8月28日(日)29日(月)開催予定


♡音楽イベントも企画してます!!

男前ふじ代の「仕事は遊び、何をするにもゲーム感覚」コチラ☆

音織人 島田浩志の異次元サウンド空間




{4C834796-3815-43E9-8F34-F0781F1C5835:01}


宝石紫お問い合わせ宝石紫
千葉県君津市
nekoMako(ねこまこ)
sou-syun☆ezweb.ne.jpまで
お気軽にご連絡くださいラブラブ