Makoです


音楽に興味のないあたしが
音楽が嫌いなあたしが
なぜいま音楽イベントをやっているのか?

昔からの友達なら
音楽とは縁遠いあたしを知っています。
最近お知り合いになった方からは
なにか音楽や楽器をやっているのですか?と
質問されます(笑)

そりゃそうですよね。。。
音楽イベントを主催する人なんだから
何かしら音楽に携わっていると思いますよね。
例えば
音楽が大好きとか
学生の頃には楽器をやっていたとか。

スミマセン
あたし音楽ど素人です。
何もわかりません。
もちろん楽譜なんてチンプンカンプン

じゃなんで
音楽イベントなんかやってるの??

はて?
なぜでしょう?

ひょんなご縁で
昨年の7月から
突然
音楽に関わるようになって
そして
なぜかわからないけど
ピアノを弾くことになり
そして
なぜかわからないけど
毎日グランドピアノで練習することになり
そして
なぜかわからないけど
それが楽しくなったのです。

もちろん
楽譜はよめません。
白い紙に
歌詞を書いてもらい
そこに
カタカナでドレミを書いてもらっての
練習です。
小さい頃
ピアニカにマジックペンで
ドレミを書いて練習しましたよね?
あれと同じです。

ピアノって指全部を使って
優雅に弾くイメージだったのですが
アタシの先生は違います。
左右の人差し指だけで
一曲弾けるんだとおっしゃいます!!

もちろん先生は
プロピアニストなので
人差し指だけでは弾きませんよ(笑)
初心者には
ピアノは一本指で弾けるんだよって
教えてくれます。
超初心者のあたしが
ものの30分でサビの部分が弾けるように
なってしまいました。

これ本当の話!!

それから
アタシでもできるんだ〜
ピアノが楽しくなってしまったのです。
毎日のように自主練習。
はじめは右手の人差し指だけで
覚えたら今度は左手の人差し指を
合わせて。

右と左
違う動きが全くできなかったアタシ。
じゃこうしてみて。
うーむ。
じゃこれだとどう?
うーむ。
じゃこうしてみよう。

etc
覚えの悪さに怒りもせず
あたしに合った教え方を
してくれました。

そしてなんと
右手と左手
別々に動かせるようになりました

本当にビックリ!!

そんなあたしに
お友達が昨年の誕生日に
電子ピアノをプレゼントしてくれました
えーーー!!
こうなったらやるしかないよね!!


{E4BFB82E-FF6F-49DD-B5DE-4B7DD626943B}

あれ?
鍵盤に付箋がついてる?

。。。

はい!
ドレミが書いてあります(笑)
だって
どこが何の音なのか
サッパリわからないんですもの




先生は

{0B9F7805-6F98-4FC4-9001-619088501A55}

君津市在住。
劇団四季や宝塚専属ピアニストの
経歴があります。
だから
元タカラジェンヌさんにお知り合いも多く
7月には元タカラジェンヌの
峰丘奈知さんと一緒に
木更津のホテルオークラで
ランチコンサートをひらきました。

たまたま
地元で再会をはたしたそうなんです。
峰丘さんは
東京で活動をされていたそうですが
そろそろ地元でと考えていた矢先の
島田さんとの再会。
偶然というか必然だったのでしょうね。

私は光栄にも
ふじよさんと一緒に
当日の受付のお手伝いを
やらせていただきました。

島田さんが
全体を仕切っていて
譜面を書いたりなどの準備から
当日はピアノを弾きながら
指揮者みたいなこともしてました。
(こんな表現でスミマセン)

そんな島田さんが先生なのですが
実は
四次元宇宙人です。
会えばわかります(笑)

猫や子供にはすぐになつかれ
でも
足踏みはできない。
???


話はそれましたが
音楽に出会い
ピアノに出会い
あたしの人生変わりました。

音楽イベントをひらいたり
地元ミュージシャンのライブに行ったり。

ビックリですよ本当に!




以前
ふじよさんと私が別のところで
ライブを開催した時に
来ていただいた



君津でライブ開催です!!
{9591FA24-BD6D-4422-B99A-29D68AEA3CE6}


{1231A796-5E2F-4B86-A2DF-BFC7FA2125C5}

とっても気さくな方で
とってもパワフルで
とってもトークが面白くて
お客様と一緒に
ライブを創り上げるという感じの
本当に楽しくて
素敵なライブになること間違いなし!!

アコースティックギターの小川尚子さんと
プロピアニストの島田浩志さんの
コラボライブです


10月15日(土)

千葉県君津市八重原(八重原郵便局前)

爺婆児(ジバコ)にて

夕方5時〜

チケット3500円(自由席)

ソフトドリンク飲み放題付

アルコール・軽食もご用意しております。




みなさまのお越しを

お待ちしております。

みんなで楽しみましょう〜



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

♡お茶会
毎月開催決定!!
ウルトラ波動を出し引き寄せるためのお茶会




各種教室を開催しています


宝石ブルー天然石パワーストーン
                   ☆ワイヤー巻き巻き教室
                   ☆ブレスレット作り教室
宝石赤子供ブレスレット作り教室
宝石緑サンキャッチャー作り教室



ご要望で
スマホのイヤホンジャック
ネックレス
イヤリング
ピアス

なども
ご自分でお作りいただけます音譜



オーダーや出張教室も承りますニコニコ






【現在の教室】

♢富津市大堀
紙の専門店
10月22日(土)開催予定



♡音楽イベントも企画してます!!

男前ふじ代の「仕事は遊び、何をするにもゲーム感覚」コチラ☆

音織人 島田浩志の異次元サウンド空間




{4C834796-3815-43E9-8F34-F0781F1C5835:01}


宝石紫お問い合わせ宝石紫
千葉県君津市
nekoMako(ねこまこ)
sou-syun☆ezweb.ne.jpまで
お気軽にご連絡くださいラブラブ