Makoです魔女

 {703F4A23-DCFB-484D-966C-3C67290CBA3D}

先日、あるお店で興味深いチラシを見つけました。

チラシにはこんなことが書いてありました。

 

映画『うまれる』は、

「子供は親を選んで生まれてくる」という胎内記憶をモチーフに命を見つめる4組の夫婦の物語を通して、【自分たちが生まれてきた意味や、家族の絆、命の大切さ、人との繋がり】を考えるドキュメンタリー映画です。

 

 

・子供は親を選んで生まれてくる

・胎内記憶

 

 

このフレーズに何故か惹きつけられ、心がザワザワと反応したのでした。

なぜだろう?

以前から胎内記憶には興味があったのです。

数年前の映画「かみさまとのやくそく」

これは見てみたかった映画です。これも自主上映会だったのかな?

終わってしまってから知ったのですが。

 

 

空から下を見て、お父さんとお母さんを探してたんだよ。

誰がいいのかなって。。。

 

暗いところを抜けたら、急に明るいところへ出たんだよ。

 

 

幼い頃にそんなことを話す子もいると聞いていたので、実際に自分の子どもにも

聞いてみたことがあります。

ですがうちの子。。。。。ん???反応ありませんでした。残念。

 

チラシをみて、もう十何年前のことを思い出したのでした。

これはもう行くっきゃない!

よし。予定は空いている。申し込まなくちゃ。

しかし、これは誰が主催しているんだろう???

主催「はっぴー ちょいす!!」ってあるけど何の団体?

チラシ裏面には、協力者一覧があり、そのうちのひとつの広告がとても気になる。

なぜかわからないけど、主催者ではなく、この協力者の方のブログへ

いきなりメッセージを送ってしまった私がいたのでした。もちろん見ず知らずの方です。

自分でもびっくりです。しかも、是非お手伝いさせてくださいって内容のメッセージ。

はたして連絡は来るのか?

 

ご丁寧に連絡いただきました。ありがとうございます。

早速、○月○日に△△△のお店で説明会みたいなことをするのでどうぞって

連絡があり、仕事帰りに緊張気味に行きました。

どんな方たちがやっているんだろう?

いきなりの連絡に迷惑していないか?

などなど考えながらお店の中に。

 

入った途端、お互いに顔を見合わせて

え???

あれ???

えーーーーー!何!

 

高校時代の同級生と二十数年ぶりの再会だったのです。

よくよく話をしてみると主催者。スゴイ!

 ☆はっぴーちょいす!!さんのブログ

 

私がいきなり連絡をした方にもお会いできました。

 

{B1912206-EFF0-4124-8614-39C204E04EC4}

 ☆メイさんのブログ

 

しかもその方、はじめまして~!ではなかったんです。後からわかったのですが

 

あるお店でこの話をしたら、「あっ!それメイちゃんだよ。Makoちゃんも会ってるよ。」って。。。

 

え?考えました。。。。。。。。あっ!思い出した!2回も会ってる!

お互いに、どこの誰だかわからない状況で会っているから、この前は気づかなかったんだ。

お二方とも、もうすでに知っている方だったんです。

びっくり。ご縁てすごいな、どこでどう繋がるかわかりません。

 

同級生なら話は早い。軽く身の上話をしました。そしたらまたもやびっくり!

あたしと同じような生き方をしている彼女。人生の先輩だわ。

高校時代にはそんなに仲良かった訳じゃないけど、二人ともお互いを覚えてた。

それもうれしいし、同じような生き方をしているってのもうれしい。共感し合える。

チラシ配布のお手伝いだけじゃなく、当日も是非手伝わせてとお願いしました。

彼女もありがとうって言ってくれて。

これからまたご縁が広がりそうです。

 

当日のスタッフ打合せもあります。

それから懇親会やランチ会などなど。

そして上映会後に、彼女が考えてきたものが実現しようとしています。

これから始まるのです。

そこにわたしも加わります。声をかけてくれてありがとう。

チラシをみて、連絡するのをためらっていたら、こんな出会いはなかったはず。

あの時の自分の心に素直に従ってよかった。

 

 

「もっと自分らしく」

こころで観て聴いてください

 

 

池川明先生講演会&「うまれる」上映会

{703F4A23-DCFB-484D-966C-3C67290CBA3D}

 

 

{6248B360-F137-4ABE-8392-DAA81D4D6370}

 


11月27日(日)

10時~15時半

木更津市東太田3-4-5 清和大学

大人 3500円

学生・障がい者 2500円

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


♡お茶会
毎月開催決定!!
ウルトラ波動を出し引き寄せるためのお茶会




各種教室を開催しています
宝石ブルー天然石パワーストーン
                   ☆ワイヤー巻き巻き教室
                   ☆ブレスレット作り教室
宝石赤子供ブレスレット作り教室
宝石緑サンキャッチャー作り教室

ご要望で
スマホのイヤホンジャック
ネックレス
イヤリング
ピアス
なども
ご自分でお作りいただけます音譜
オーダーや出張教室も承りますニコニコ

【現在の教室】
♢富津市大堀
紙の専門店
11月26日(土)開催予定



♡音楽イベントも企画してます!!

男前ふじ代の「仕事は遊び、何をするにもゲーム感覚」コチラ☆

音織人 島田浩志の異次元サウンド空間




{4C834796-3815-43E9-8F34-F0781F1C5835:01}


宝石紫お問い合わせ宝石紫
千葉県君津市
nekoMako(ねこまこ)
sou-syun☆ezweb.ne.jpまで
お気軽にご連絡くださいラブラブ