メリタの電動コーヒーミル | そうる と さんご season2
旅行ネタから離れて久しぶりに日常のエントリーになりますよっ



当たって届いた時も嬉しくてちょこっとfacebookにあげましたけれども
『モラタメ』 で応募しておいたらモラえちゃったのです☻
毎日コーヒー飲む我が家としては有っても良いアイテム!

でもコーヒー豆がない

なのでカルディで買ってきました♪(わざわざかいっ)


さっそく入れてみよー


豆を入れましたらここのボタンを押してキュイーーーン!


はい!出来上がり!あっという間ですわ


これが挽きたてというやつかっ


思った以上にすぐ細かくなるので「朝忙しいのに!」って時も
あまり手間だと感じることなく今週は朝挽きのコーヒーを飲んでおります
コーヒーミル気になる!という方はAmazonでも購入できますのでどうぞ


この前たまたま地元を自転車で疾走していたら新しくできたパン屋さんを見つけました
パン屋さんというか…オーブンの前に棚があるだけ
焼いて棚に置くおじさんと棚の前でお客さんとやりとりするおじさんがいるだけ
「10時と16時に焼きあがります」「無くなり次第終了です」みたいな


ちゃんとした看板も出てないし謎なお店ですが「多加水パン」て書いてあったかな?
お水多めのモチモチパン?モチモチというかかなりフワフワ
ちょうどお友達の家に行く予定だったので持っていったら好評でしたよ
こちらもら気になるかたは根本の交差点にありますから是非〜

あーーーーーっ(発狂)

今日は午後休→小学校保護者会→保育園夕涼み会
なんか楽しいんだか楽しくないんだか分からない
何をすればやる気が湧いてくるのだろー
タフマンかな…赤いタフマン飲めばいいのかな