初めてのピアノ発表会 | そうる と さんご season2
お兄ちゃんが野球合宿だった三連休の日曜日
お嬢さんは初めてのピアノ発表会でしたっ♪


ソロ曲2曲
・マーチングバンド ・月のひかり
連弾1曲
・ちょうちょう

なんですがー

ソロ曲の時は最初の礼をすっ飛ばして椅子に座ってしまうし(気づいてやり直しましたが)
月のひかりは後半弾かずに4小節で終わらせるし(本人気づいていなくて満足している)
アクシデントだらけのステージだったのだけど本人は別に凹む風もなく
「忘れちゃっただけだよ」とケロっとしているからまーいいかと 笑


後半の先生との連弾は緊張しながらも最後まで弾けたし無事に終わって良かった良かった


一緒に習っているRちゃんとIちゃん


お喋りしたり他のお姉さんが弾いている曲に合わせて3人で歌ってしまったりするので
先生に怒られてこの後ママ達の席へ別々に座らされました プププ


親はシックなワンピースなんて思っていたけれど本人に選ばせてたら
ピンクのフリフリ聖子ちゃんドレスを選んで正直私は「え!?」
でも園児のうちしかフリフリブリブリもできないか…と思ってご希望のドレスにしたら
結果的には本人大喜びだし似合っていたので良しとしました


個人的には先生と息子さんの連弾「西郷どんのテーマ」が素晴らしかったー!
オープン二ングそのまま!とても壮大で感動する演奏でした
サンゴもノリノリで途中のスキャット部分を隣りで歌うものだから可笑しくて可笑しくて 笑


来年は冬?になりそうなこと言ってたから一年以上あるし頑張って貰いましょう!!

サンゴさんお疲れさまでした☻