20年ぶりのアレルギー検査 | そうる と さんご season2
3ヶ月前 定期的に通院している皮膚科で「アレルギー検査しておきます?」と言われ
そういえば検査したの20年も前だから変わってるかもしれないと採血をしたのですが
ひそかに楽しみにしていた(←楽しみ?w)その結果を本日受け取りました!

何が出るかな!?何が出るかな!?
どーーーん!!


スギ!?

今回やったのはMAST36という検査でスギが0〜6の7段階MAXクラスの6!?
別に普通の花粉症なんだけども20年前の私はスギなんて大してなかった…
上のオオアワガエリとカモガヤが酷かった記憶はあるけどそれはクラス3なんだなー
あと地味にコナビョウヒダニがクラス2なので気をつけよう…

ふーん!私THEスギ花粉症なのね!

私の亡き父と伯母は蕎麦アレルギーで食べたらとんでもないことになるらしいので
それは本当に私も弟も遺伝しなくて良かったわとつくづく思いながら
病院も終わったし銀行の用事も済ませたし 『松戸 そば処関やど』 にて昼食
鴨せいろ 1,180円 ペロっと終わっちゃう量だけど美味しいー


日曜日に父の墓参りに行ったのだけども毎度寄る志村坂上の 『松月』 がお休みで
お蕎麦食べたかったスイッチが完全にOFFになっておりませんでしたのね
最近松戸宿もオサレなところが増えてきましたけど明治から続くこのお店も素敵ですよ〜

さて!

今日は1日お休みでしたが明日から普通に始まります
金曜日あたりからは他の会社も始まるところ多いかな
2日働いたらまたお休みだし頑張ろー♪