いつしか全員が、、^_^ | さつきの街*鹿沼市から 音楽をひろげる「一般社団法人 全日本らくらくピアノ(R)協会」 栃木支部1級認定講師 斎藤みちこ

さつきの街*鹿沼市から 音楽をひろげる「一般社団法人 全日本らくらくピアノ(R)協会」 栃木支部1級認定講師 斎藤みちこ

栃木県の中央部、鹿沼市内でピアノを楽しまれる中高年様たちと
サークル活動をさせて頂いております。

皆さま こんにちは。
一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会
栃木支部一級認定講師の 斎藤みちこです。

市民講座「かぬまマイカレッジ」。
今日は 第3回目。

継続で受講されている
皆さまは
レパートリーも増えてきました。

初めて受講される皆さんは

「あんな風に弾けるように
なるんですね❤️」
と。

お互いに励みになりますね^_^。

今日は暖房を強めに設定!
寒い午前中となりました。

ところが途中から
「暑くなってきた!」
「わたしも!」

皆さん夢中で練習されていて
身体も温かくなってきたようです。

お一人が 練習中の曲を演奏。
すると他の方も
それに合わせて 演奏を!

右手のメロディだけであったり、
伴奏の形も様々ですが
それもまた 豊かなサウンドに🎵

お一人が、
カバンからハーモニカを出され
途中から加わりました。

先生も 伴奏で参加です。

まだ、その曲は弾けない
受講を始めたばかりの方は
歌を歌い始めました。

期せずして、
全員でのアンサンブルとなりました✨

なんてステキな時間でしょう!
一曲が終わると
拍手と笑顔いっぱい❤️
泣きそうな感動です。

音楽って楽しい❤️
心をシェアできた気がして
笑顔いっぱいとなりました。