板荷コミニュティセンター祭り | さつきの街*鹿沼市から 音楽をひろげる「一般社団法人 全日本らくらくピアノ(R)協会」 栃木支部1級認定講師 斎藤みちこ

さつきの街*鹿沼市から 音楽をひろげる「一般社団法人 全日本らくらくピアノ(R)協会」 栃木支部1級認定講師 斎藤みちこ

栃木県の中央部、鹿沼市内でピアノを楽しまれる中高年様たちと
サークル活動をさせて頂いております。

皆さま こんにちは、
一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会
栃木支部一級認定講師の 斎藤みちこです。

毎年11月23日は
鹿沼市板荷地区の
「鹿沼コミニュティセンター祭り」。

コミセン様のご好意で
四年前より
ホールにて
「らくらくピアノコンサート」
を、催させて頂いています。

去年の板荷地区の
様子は「こちら」。


いつものように皆さんで準備。

食生活改善委員さんのメンバーさんや
今年の地区の
地区長夫人のメンバーさんは
掛け持ちで 走っておられました。

毎年 楽しみに
聴きにこられる皆様も増え
一緒に歌ったり
お喋りのやりとりをして
一体感が生まれるよう
心がけて企画しています😆

「鹿沼ドレミのうた」🎵
ドから、皆さんと
決めていきます。

「ミは みちこのミ」
とか言われてる(笑)、

秀悦は「ソ」!

鹿沼は「蕎麦」が美味しい❤️
そして名物が
ニラのお浸しを乗せた
「ニラそば」。

「ソは ニラそばの ソ〜🎵」

もはや「ソ」じゃないし(笑)😆

大笑いしながら
タンバリンを振って
大合唱!
(ドから 書いてあります)


たっぷり45分のステージ。

演奏後のご挨拶をすると
客席では泣いておられる方も。
「え💦」

「毎年聴いてますが
本当に年々上達されて
今年はさらに素晴らしくて、、。

皆さんお忙しいはずなのに
練習されてこられて
すごいなぁと感動してしまいました」

ありがとうございます😊

メンバーさんそれぞれに
農作業や介護、
お仕事やお役目など
本当にお忙しいはずなのです。

だからこそ
趣味のピアノの時間を
大切にされておられる。

その想いやお気持ちは
しっかり受け止められる
講師でありたいと思っています。

さあ次は
12月1日クリスマス会🎄。
楽しむぞっ❤️