恒例!らくらくクリスマス会 | さつきの街*鹿沼市から 音楽をひろげる「一般社団法人 全日本らくらくピアノ(R)協会」 栃木支部1級認定講師 斎藤みちこ

さつきの街*鹿沼市から 音楽をひろげる「一般社団法人 全日本らくらくピアノ(R)協会」 栃木支部1級認定講師 斎藤みちこ

栃木県の中央部、鹿沼市内でピアノを楽しまれる中高年様たちと
サークル活動をさせて頂いております。

皆さま こんにちは。
一般社団法人 全日本らくらくピアノ協会
栃木支部一級認定講師の 斎藤みちこです。

12月恒例!
らくらくピアノサークルの
メンバーさんたちの
クリスマス会🎄開催です。

今年は 市民講座
「マイカレッジ」で
らくらくピアノを受講されている
皆さまも ご参加下さいました。
ツリーは気分が盛り上がる❤️
まずは、これも恒例の
「あひるちゃん くじ引き」
後ろに番号が書いてあります。
「きゃー!1番💦」
「私は2番だわ💦」
「はやく弾いて
楽になりたい(笑)」

にぎやかです😆
オープニングはベルから。
このメンバーで3日は
施設にご訪問演奏にもうかがいます。
お一人ずつ演奏を。
連弾もあります。
ご自身のアレンジで。
「すごーい!」拍手がわきます。
みなさま、
練習の成果を発揮されました^_^。
らくらくピアノサークルでは
皆さんが同じ楽譜本をお持ちです。

どなたかの演奏の時は
皆さん楽譜をめくって
ドレミを口ずさんだり
指を動かしたり。
温かな空気感がステキです。
お茶タイムは
BGM担当しております😆
オカリナや
ハモニカ、ギターも登場です。
みんなでコラボも楽しい❤️

またまた「らくらくドレミの歌」も。

皆さんに
それぞれの
ど、れ、み、、
の言葉を考えて頂きます。

板荷コミセン祭りは
「ソは ニラそばの ソ」(笑)。

今日は
「シは しわしわよ〜😆♫」
す、すごい発想!面白いな。

大笑いしながら歌いました。
体調を崩されて
欠席されたメンバーさん達も
いらっしゃいましたが
次は7月!

楽しみに練習を重ねてまいりましょう。

弾いて 歌って お茶して
最後はビンゴ大会🎯

笑顔あふれた1日でした。