ねがえりしすぎる。 | sourire2人目マタニティのキロク。

sourire2人目マタニティのキロク。

2011年6月に息子を出産。
現在2人目妊娠中です。
2014年1月出産予定。
日々のいろいろな気持ちをつづっていけたらなと思います。

もうもうコロコロコロコロ、次男くん寝返りがとまりません^_^;

寝返ったあと、ドヤ顔し、ニコニコニコニコ。
たまーに戻れるのですが、ドーーーンと勢いよくて、頭打ってる?という状態。

あとは戻れず、ググググと苦しそうにもがき、お顔を床にぶつける始末。。

か、かわいい。^_^;

なんて。



うつぶせ姿勢で寝てしまう子もいるようですが、次男くんはバタバタ遊び、その後疲れると戻りたがるタイプです。

そこで困ったことが。



夜はベビーベッドに寝かせ、おやすみーと声をかけると、その後自然に寝付いてくれているのですが。

時々、うまく寝付けないのかクネクネ動いてる間に寝返ってしまい。

戻れずにもがいてる時がでてきました。。



んー、危険。



いつも自然に寝付いてくれるので、寝かせてから長男をお風呂に入れたりとかしていたのですが、もうできませんね。。




んー。




自由自在に動けるようになってくると、また新たな問題?が出てきて、生活リズムやスタイルが変わりますね。




2人のお風呂と寝かしつけをどうもっていくか。

考えないとです^_^