涼しいと。 | sourire2人目マタニティのキロク。

sourire2人目マタニティのキロク。

2011年6月に息子を出産。
現在2人目妊娠中です。
2014年1月出産予定。
日々のいろいろな気持ちをつづっていけたらなと思います。

ほぼ毎日20時就寝の次男くん。

寝返り前は、4時に起きて、飲んで寝て。
7時に起こす。

という流れだったのが、寝返り絶好調になり出してから、なんだか夜中2回起きるようになっていました。

泣いて起きるわけではなく、腹ばいになって、ベビーベッドの柵の間から、ジーっと私を見つめ。柵に頭突きする音で私が気づくという感じ。

暑いし、喉乾いたんだろし、寝返りしちゃってるし、戻れるけど私のことガン見だし、飲んだら寝てくれるしで、とりあえずおっぱいしてました。

エアコン付けっ放しでも、弱めになのでやっぱり汗かいてるんですよね。

ほんと難しい。



思えば涼しい夜の場合は、1回起きるのみ。

昨日とか。

やっぱりお腹すいたってより、喉乾いてるのかなぁと。

小柄くんだし、夜中の方がゴクゴク飲んでるし、おっぱいも出るし、起きたら飲ませたいなぁとは思っているのですが、夜起きる回数が少ないだけで、随分私も楽チンです。

睡眠って、ほんと大切ですねー。




離乳食始めて3週間ほどですが、今後、離乳食とおっぱいのバランス。
うまくとっていけるかなぁ。

飲まなくなると出なくなるし。

ミルクは飲んでくれないし。

今後の体重増加もちゃんとチェックが必要そうですー。

母乳だけじゃなく、ご飯を食べ始めると、ウンチが臭くなる。とよく聞きますが、我が次男くんは母乳だけの時から結構な匂いでしたけど??!!

あれ?

まぁ、離乳食始まっても、ゆるくもならず、ちゃんと出てくれてるので、このままいってほしいなぁと思います。