お正月セミナーに参加しました。 | 横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

横浜・青葉区・たまプラーザパン教室 サロン・ド・スリール

たまプラーザの小さな自宅サロンでパン教室開講中です。
最近は、ホップ種,お気に入りです。
2020年6月のレッスンは満席です。
詳細はhttps://sourire2525.info

こんばんは

ブログにご訪問ありがとうございます。

先週の土曜日は南青山までおでかけ。

「迎春~女正月セミナー」に参加しました。

お正月の意味や由来、

テーブルコーディネートの基本を学ぶセミナー

たくさんメモをとって学んできました!

セミナーでは

・正統派お正月のテーブルコーディネート

{463F5B2D-9E80-4E43-A8E7-DD3853AE3FFD:01}


・1月15日の女正月のテーブルコーディネート
{8BD1BE50-522A-45A1-8D21-FBE9CCB67917:01}


2パターンのセッティングのポイントを
丁寧に教えて頂きました。

「女正月のレッスン」

いつか(きっと再来年)サロン・ド・スリールでも

レッスンしたいと思い、帰途につきました。

今回のセミナーの水谷美枝子先生の


以前からうっとりしながら拝見していました

想像通り、想像以上の素敵な先生でした。

長野から時々しか通えなかった

実践型のテーブルコーディネートレッスン

横浜に引越して来ても心の底で思っていた

「もう一度、学んでみたい!」を再確認した一日でもありました。

18日(金)シュトレンとお正月のお料理

レッスンで今回学んできたことを皆さまに 

お伝えしたいと思っています。

(既に先々週、同じレッスンにご参加の皆さまには、私が「なるほど~」と思ったことをレポートにまとめてメール送信させて頂きますね~)
(昨年、同じレッスンにご参加の皆さまもご希望ありましたらご連絡下さいませ。お送り致します。)



たまプラーザ サロン・ド・スリール 

miwakoでした。