2023.11/8台湾旅行9日目その1最終日は市場散歩 | うさぽんかめぽん世界一周へ

うさぽんかめぽん世界一周へ

2014年3月3日からツレと世界一周の旅に出ました。
一日一日、大切な日々、メモ魔の本領
記録を書き綴ります。世界一周人間の脳内ダダ漏れ
経験や失敗の記録が誰かの役に立てば嬉しいです。

最終日、今日の午前中アレコレしたら3時には飛行場に向かわねばなりません。


先ずは台北駅内にあるアーリーチェックイン、
重たい荷物も先に飛行場に行ってもらいます。ところがハードケースのみ受付でソフトバッグはダメであると。事前にチェックはしてたけどダメ元で持参してみたけどやはりダメでした。
で、ハードケースはなんだかシステマティックに吸い込まれていき、「確実に行きましたからね!」という監視カメラを確認までする。
ここまでやってクレームを少なくする危機管理がすごいね!?
そのまま朝食もついでに摂ってしまいます。3日続けて同じ店www
今回はここのおっちゃんの作ってるごま付きパイに卵ハムを入れてもらいましょ!
と思ってたら間違って薄皮に卵ハムってのをパイに挟んだのを頼んでしまいました。
でも美味しい。パリパリで胡麻の風味がいい!60元=¥300
あと上海生煎包の肉と野菜。これは1日目の肉まん野菜まんを蒸さずに
丸い鉄板に油引いて並べて水振りかけて蓋をし、蒸し焼きにした奴ですね?!中身は肉まんと同じ。
さて今日は何するか。時間制限があると動きにくいなぁ!先ずは龍泉市場に行ってじわじわ北上散歩しようかな!バスで市場まで。
このバスはたまたま新式で携帯の充電が出来ましたw行きますと、

何か大阪の鶴橋市場とか50年前の長居公設市場みたいな匂いと、
生肉、下着、野菜、惣菜、靴下という
生鮮食品と衣料品の店がカオスに交わる適当な感じが好き〜
ただ、そんなに大きな市場でもなかったので、
あっという間に市場エリア終了。後は散歩かぁ!