つけ麺 KOTETU(虎鉄)秋田県秋田市 | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

つけ麺 KOTETU(虎鉄)秋田県秋田市

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1789.jpg

まぜそば 750円

前回記事(餡掛けモヤシ辛そば)はこちら
つけ麺KOTETU(虎鉄)・訪問51回目

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__18050002.jpg

トッピングメニューにはありませんが、わがままオーダーで辛醤油に使用される特製辛薬味を別皿でもらっちゃいました♪

案内書には「汁無しそばです、たくさんの具材とニンニクでボリュームたっぷりです。ガッツリ食べたい方にお勧め。丼の底にタレが溜まっています。よくかき混ぜてからお召し上がりください」とありました。

まぜダレは塩分はキツくないですがしっかりした魚介香る醤油味で、デフォルトでニンニクがガッツリ効いてます。油と魚粉がガッツリ絡まってジャンク感もあり、そこに豆板醤系の特製辛薬味が加わって、ジャンク感が若干抑え気味になりますが、しっかり辛旨です♪

麺は菅野製麺所の極太縮れ麺で程よいコシがありモッチモチ・ブリンブリンな食感。食べ応え十分です!

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、刻みタマネギ、味玉、モヤシ、海苔。チャーシューや味玉もいい感じです♪

途中からゆず酢→ゆず一味でカスタマイズ!レギュラーの辛醤油らーめんの相性にはさすがに適いませんが、まぜそば+特製辛薬味もありですね!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン