らーめん萬亀(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

らーめん萬亀(秋田県秋田市)

{56428238-0806-46D0-82FC-643D1D6052A4:01}

濃厚味噌 700円

前回記事(つけめん)はこちら
らーめん萬亀・訪問85回目

{D74A241F-04E2-47B5-B80B-AACE5FA1F886:01}

夜の部、18:30に訪問でほどほどの客入りでした。今回も未食の「煮干ラーメン」を狙ってましたが、やはり売り切れ。マスターに聞くと、昼の部が終わった時点で3杯分のスープは残っていたみたいですが、夜の部開始してすぐにパタパタと出ちゃったとの事。やはり昼じゃないと厳しいか(-。-;

{899A9BB0-8F91-4816-8FC0-7348FAE53A9A:01}

スープは豚骨、丸鶏などの動物系+魚介系と思われますが、ペタペタした舌触りで濃厚な動物系の旨みがタップリ。オレンジがかったスープは味噌風味もしっかりとしていて、秋田では他にない粘度のある濃厚味噌味です!

麺は浅草開化楼の中太縮れ麺で、程よいコシがありプリプリな食感。濃厚なスープがガッツリ絡みます♪

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉、海苔、白ゴマ。今日の味玉は黄身がトロ~リの寸止めな湯で加減。チャーシュー、メンマも間違いないです!

【店頭カレンダーお休み情報】

{F3300E1D-940B-40B6-88B4-F0CCFABCAB52:01}

11/13(水)、11/19(火)、11/20(水)、11/27(水)

※11/12(火)現在の情報ですので、急遽変更の可能性もあります。ちなみに基本的な定休日は毎週水曜日と第1・3・5火曜日に変更になりましたので、ご注意下さい。

【亀メーター】

あっさり醤油…12
ブレンド醤油…2
濃厚醤油…3

あっさり塩…3
ブレンド塩…10
濃厚塩…3

あっさり味噌…2
ブレンド味噌…2
濃厚味噌…9

鶏そば醤油…1
鶏そば塩…0

煮干しラーメン醤油…0
煮干しラーメン塩…0

勝浦タンタンメン…1

油そば醤油…18
油そば塩…1
つけ麺…16
限定…3

合計…86杯

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜