和風麺や 有馬(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

和風麺や 有馬(秋田県秋田市)

{6844CB26-2155-4EEC-BBA2-767D2F59819A:01}

しょうゆラーメン 600円

前回記事(和風豚骨しょうゆラーメン)はこちら
和風麺や 有馬・訪問2回目

{986A5AF8-0581-41AB-83D3-9DE221ECF16E:01}

{3A6EA135-8152-477B-9165-EB4A0290995F:01}

{C73CCB19-9437-4A4E-9263-0C02B5F65134:01}

最近は「なかなか行けてなかったけど、久しぶりに訪問してみましたシリーズ」みたいになってますが、やはり一回行っただけでは分からない部分があるので、個人的には時間がかかっても三回は色々なメニューをオーダーしつつ、リピートしてみたいと考えてます。特に地元の秋田市内の店は!

{21ED235E-DB06-4E6F-8EAB-1009D1EA19B1:01}

{82FA3D30-439F-4D75-9042-E0669D89A21F:01}

{617149AA-5AB7-47E1-8955-D943D8B3DF9C:01}

{21922681-40C4-4B42-89B1-CD20C177D1EB:01}

{B7BAFB1B-5F77-4C15-A672-96F51E5D4076:01}

スープはラードがガッツリ張っていて見た目よりもオイリーな醤油味。豚骨+魚介系と思われますが、一口目で胡椒をガッツリ感じる位にギリッとスパイシーに効いてます。あっさりなダシ感でやや塩分高めのほんのり甘い和風テイストで、グルもしっかり感じます♪

麺は中細縮れ麺で程よいコシがありムッチリ・コリコリな食感。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、煮卵、ホウレン草、麩、海苔。

{28F084FF-3B29-4657-943C-24FBF3390A53:01}

途中から添え付けの酢を一回し投入して味変。

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市高陽幸町8-17-1 岸ビル1F
定休日:年中無休?
営業時間
11:00~15:0017:30~23:00
※日曜・祝日は20:00まで
駐車場:3台(店舗前)