ろくごうドライブイン(秋田県美郷町) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

ろくごうドライブイン(秋田県美郷町)

{B989B0EA-A670-49EC-B41C-0B17F881C4F7:01}

4~9月末まで限定・美郷冷したぬ中 680円

前回記事(みそラーメン)はこちら
ろくごうドライブイン・訪問5回目

{6780386A-DFF3-47D7-809F-7A21892161E4:01}

RAMEN MOSHさんからの連食。こちらも秋田RAMENイっちょやったろ会のマガジンクーポン2周目の追い上げです!ちなみに「美郷たぬ中」とは、揚げ玉をのせた和風だしのたぬき中華の通称を「たぬ中」と言うそうで、ろくごうドライブインさんには温かい「美郷たぬ中」と期間限定の「美郷冷したぬ中」があります♪

{C6CDE15F-A4B1-4F30-847E-1A6F3A15343C:01}

{0ADA5211-B3D2-4FA4-A6B3-2096B76C041C:01}

{9B78E51D-EEAC-467E-A197-8DEA7C9E8599:01}

{2A12936A-EA43-499D-B0B0-7C50F8952BEF:01}

{C245DA92-8B87-4847-BBA2-769450C13E8B:01}

{A93653FA-28DB-40ED-8BA9-C27E35600D4D:01}

スープは煮干し、カツオ節、昆布、干し椎茸などの乾物系がメインと思われますが、やや甘めな魚介系の旨みを感じる和風醤油味で、スープ自体はアッサリですがトッピングの揚げ玉がコッテリ感を演出していて、アッサリし過ぎずスルスル食べれます。最近は秋田でも冷やしラーメンを提供する店が増えましたが、個人的に冷やし系ではお勧めの一杯です!

麺は麺屋十郎兵衛の細縮れ麺でコシが強くコキコキ・クキクキな食感。和風スープにも合ってますね♪

具はゆで卵、ネギ、ホウレン草、刻み海苔、ナルト、揚げ玉。地元産の菜種油を使った揚げ玉と刻み海苔が抜群に合います!

{C5A9DFB1-D355-470F-A030-EF9C38DE0911:01}

途中から添え付けの七味唐辛子を投入してピリ辛に味変。これがまた旨いんですよね~♪更に酢と練りカラシを加えて、冷やし中華テイストも堪能してフィニッシュ!やっぱりCP高いです♪

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

{A1B5F5DB-9DAB-4B03-959F-B8CB542AB0D0:01}

※秋田RAMENイっちょやったろ会「ラーメンラリー」二周目。スタンプ9個目ゲット♪

住所:秋田県仙北郡美郷町六郷字赤城90
定休日:火曜日(火曜日が祝日の場合は水曜日)
営業時間
平日 9:00~15:0017:00~20:30
土日祝 9:00~20:30
駐車場:20台位(店舗敷地内)