麺屋にぼすけ(秋田県大仙市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

麺屋にぼすけ(秋田県大仙市)

{56E01992-0AC5-438D-BA2D-E17E89408E05:01}

期間限定・塩煮干中華そば 750円
麺屋にぼすけ・訪問13回目

{B5681D79-D001-4FB9-8908-8A0AC868527A:01}

{20822F7E-6162-46AC-8311-F1C2925E792C:01}

{FB5BEE63-051C-4EDB-812B-EC5B6DAD83E0:01}

{E9F479E8-AFE2-4998-A5A0-F33A30CC4A96:01}

秋田RAMENイっちょやったろ会のマガジンクーポン2周目。期限切れ当日のギリギリダイブです(笑)前日の最高に面白かった「ダシ汁ブシャー祭り」の余韻をもろに引きずり、宿泊先から散歩がてら歩いての訪問です。この「塩煮干中華そば」は5月から提供開始してましたが、なかなかタイミングが合わず、ようやく食べる事が出来ました♪

{F53AEBFB-CDA1-4DD7-A8C7-159A171AA3B6:01}

{DB4055BA-8B5C-455B-BA35-7ACF1017CF5E:01}

{DF7E32B8-5865-45EB-B16D-0EE6A2431184:01}

スープは数種類の煮干しダシに、大谷塩を使った特製の自家製塩ダレを合わせているとの事ですが、シンプルな煮干しのダシ感のあるアッサリ塩味で、塩ダレがビシッと効きつつもコク旨な煮干しテイストに仕上がってます。後味に心地よいビターさを感じますが、酸味や生臭さがなく、煮干し好きには堪らない一杯です!

麺は自家製のエッジの効いた細縮れ麺で、コシがありコリ・パツな食感。スッキリした煮干しスープに合ってますね♪

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉、水菜、ナルト、海苔。

{5A477389-7683-4404-BD46-FE9C00991F95:01}

途中から添え付けの七味唐辛子をパラッと投入して味変。夏期限定と思われる新メニュー「冷てー煮干そば(柚子or生姜)」も気になります!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

{6A701527-5FD7-46E0-9FAB-16EF651461B2:01}

※秋田RAMENイっちょやったろ会「秋田ラーメンラリー」二周目。スタンプ13個目ゲット♪

住所:秋田県大仙市大曲通町4-1 井上ビル1F
定休日:水曜日
営業時間
7:00~26:00(AM2:00)
駐車場:無(店の道路を挟んで向かい側に有料パーキング有り。お店から30分無料駐車券がもらえます)