支那そば 稲庭(稲庭うどん)山形県新庄市 | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

7/19(土)~7/20(日)の二日間、横浜~東京ラーメンツアーに行く為に、AM5:41新庄駅発の山形新幹線に乗車する都合で、新庄に前のりして楽しみな宴となりました♪一次会は前回、ラーメン店主さん達との飲み会にて訪問した竜宮城こと「魚料理・居酒屋 キャロル」

{A51EB874-B813-47C9-88C7-923FC543C045:01}

おとぎ話の竜宮城へ行くためには、イジメられている大きめの海亀を助けなければいけませんが、新庄の竜宮城へ行くには、一度でも来たことがある方に連れて来てもらう必要があります。要するに「一見さんお断り」というハードルの高い店で、自分も一度は来てますが途中から参加な上に僅かな滞在だった為、これは一見さんとほぼ同じと思い、超常連さんのクランコ先生のお力を借りる事になりました(笑)

{2FC99664-DA3A-45AB-82C0-F2EA2B0CCE3C:01}

{ED941192-F654-43F1-90AE-1A9EE0752AAB:01}

{D5CE8EB4-9AA0-419A-B9C3-3314F5764A79:01}

カウンターにはこれでもかという位に全国から集まって来た、ピチピチで新鮮な海鮮がズラリ!

{96C8812D-8A7E-4103-A72D-22B31DB4CE0D:01}

まずは生ビールを三杯やっつけながら、お通しのシロナガスクジラとタコ♥

{0121BF66-0E6A-462B-8032-C93BEC104855:01}

ツブ貝♥

{A4A86D99-1489-4E3C-A910-708BAAA07DFF:01}

花咲ガニ♥

{9D637BE6-5B3C-48E3-87A0-52AA89BD4959:01}

ジョッキで日本酒w

{F775B327-63D6-40C6-B361-AA5B92DF6CF2:01}

ジョッキで日本酒二杯目ww

{5408FF4E-4267-4101-BD98-C3E1B39BE7E2:01}

ビッグなアサリ♥

{85520EE7-1FFA-412E-A401-BF5DE291990F:01}

フワフワなアナゴの素焼きを堪能して、ジョッキ酒三杯目突入www

{FB50D2BE-748A-4650-98AE-03085FBFCD45:01}

〆の牡蠣♥

朝が早かったので後ろ髪を引かれる思いで、これにて終了(T_T)

か~ら~の~〆ラーはこちら♪

支那そば 稲庭(稲庭うどん)山形県新庄市

{FAA42A6E-6B3C-4C7A-AC20-507EAEED55B6:01}

中華ざる 650円

前回記事(支那そば)はこちら
支那そば稲庭(稲庭うどん)・訪問1回目

{808EA734-F6EB-45A7-9C0A-084CE0E83E42:01}

{35815ECE-CE03-4EC5-91D6-65F9644F0925:01}

{B59343E7-3BA8-4844-A27F-FB2D3FBB43E1:01}

つけダレはやや濃い口な和風醤油味で、至ってシンプルなざる中華な味わい。自家製麺ではないと思われますが、この麺がなかなか旨い!なのでこの麺を味わうにはシンプルなつけダレがベストなんでしょうね♪ビールを飲みながら摘んだ馬モツがまた旨い!やや甘めのまろやかコク旨な味わいで、一皿平らげる寸前でもう一皿を追加オーダー!

{CF061407-86B0-47B6-A38F-7F8C6643BE6B:01}

ここでクランコ先生が推奨の中華ざるの食べ方で、馬モツの残り汁に平打ちの中太縮れ麺をつけ、馬モツと一緒にツルンと食べると、ピロピロな食感の麺と旨みタップリの煮汁、臭みのない馬モツが相まって、これがまたバカ旨!!ビールも箸も止まらず、あっという間にペロリンチョでした♪

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:山形県新庄市若葉町22-3 今田ビル2F
定休日:年中無休
営業時間
18:00~翌3:00
駐車場:なし