支那そば 与力(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

支那そば 与力(秋田県秋田市)

前回記事(冷めん)はこちら
支那そば 与力・訪問11回目

{C66FD999-478B-4511-BF85-DDDA06B0B330:01}

ニラなんばん(大辛) 700円

{E9E5AD12-8145-402A-ACD4-170041F71CDE:01}

前日のディープな飲み会の二日酔いを引きずりつつ、男だらけの濃いメンツで朝ラーに向かいました(笑)

{F12FC011-6B98-49F2-86AE-FC4957686D52:01}

スープは鶏ガラとカツオ、イワシ等の魚介系が主体で、約10~12時間かけて抽出している「支那そば」がベースで、そのスープを別鍋に移し辛味を加えた上に、片栗粉でトロミをつけてニラを投入して仕上げてます。辛味にニラそのものの風味が相まって結構刺激的な辛さですが、魚介のダシ感がちゃんとベースにあるので、辛さの中にしっかりとした旨みを感じます!

麺は細縮れ麺でプチプチな食感。後半はスープが馴染んでやや柔らかめになりますが、硬めでオーダーするのをすっかり忘れてました(笑)細麺にトロミがついたスープとニラがガッツリ絡みます♪

具は豚肉、ゆで卵、メンマ、ニラ、ナルト。具もタップリなので結構ボリュームあります!

{0CE3EEA3-EACC-48E5-BE83-443136BE1B5B:01}

途中から添えつけのラー油をタップリ加えて、辛オイリーに味変。久しぶりに食べましたが、やっぱりクセになる味わいですね♪

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市新屋豊町4-8
定休日:不定休(元旦以外は営業しているようです)
営業時間
9:00~14:30
駐車場:なし