麺屋 蓮(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

麺屋 蓮(秋田県秋田市)

{6382CDDF-60AB-4A12-B4E8-C3EF98F560DB:01}

鶏白湯 塩 750円

{7C8DF6D9-5FFA-41FA-896D-7FB6ED62F610:01}

ミニ茶碗カレー 190円

前回記事(バジル塩&ミニ塩チャーシュー丼)はこちら
麺屋 蓮・訪問13回目

{CFFF21DD-4E1C-43E1-B3EA-D3DB10737BBB:01}

{12607D51-A7B1-4107-9B27-6321F0BED537:01}

{F158954A-5B6B-495E-B392-8703758C4B00:01}

{008F40DF-734E-4573-98C8-029B8FF1370E:01}

第2回ラーメンスタンプラリー70杯目♪以前、限定で提供していたメニューがレギュラー化したとの情報を得て、食べに行って来ました♪

{2F350DF0-222F-4FD7-97B6-DFB670DF53C1:01}

{6BE19A7E-F571-404D-B438-2E4942D70E4B:01}

スープは臭みのないまろやかな鶏白湯スープに塩ダレが程よく効いていて、優しい味わいの中に旨みをしっかり感じます。コラーゲン膜が張っていて、濃度はややトロッとしてますがしつこくなく、ときどき感じる柚子皮の清涼感と、鶏の心地よい風味が合いますね~。以前、限定で提供していた時よりも旨みと塩分がビシッと効いていて、個人的には今回のほうが好みでした!

麺は丸富製麺の中細ウェーブ麺で、程よいコシがありコリ・パツな食感。トロッとしたスープがしっかり絡みます♪

具は鶏肉、メンマ、ネギ、海苔、柚子皮スライス。鶏モモ肉はシンプルな味付けで柔らかく、シャキッとしたネギが白湯スープにベストマッチ!

{A139497C-C8B6-430C-B49F-6B87858BB9E7:01}

途中から添え付けの胡椒でピリッとスパイシー味変。ミニ茶碗カレーは半分ほど食べた後に、鶏白湯スープを投入して旨みアップのトロトロまろやかカレーにカスタマイズ!この組み合わせも良いです♪

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

{3DFF3477-ED3E-4BF7-BB38-BDAA2C8EE399:01}

※あきたタウン情報「第2回ラーメンスタンプラリー」3周目の6個目ゲット♪