ラーメン マシンガン(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

ラーメン マシンガン(秋田県秋田市)

{8BB06E74-7C28-47C0-9795-2673057045E5:01}

冬季限定・カレーそば(並) 850円
味玉 100円

{1921535F-D6A1-4C05-97EB-7A0244654C23:01}

前回記事(汁なし味噌 並)はこちら
ラーメンマシンガン・訪問96回目

大仙市にオープンした3号店・GOLDEN FIVE NOODLEの記事はこちら

ついに冬季限定のカレーそばが提供開始になりました。このメニューの話が聞こえてくると、本格的な冬の訪れを感じてしまいます。季節の風物詩というやつですね~♪

スープはゲンコツなど約10種類の素材を長時間煮込んだものがベースで、そこに具材の上から大量のカレーがかけられます。スープとカレーが混ざってもかなりトロッとしているので、汁が多い「カレーまぜそば」という表現がピッタリくるかもしれませんね。丼に投入された背脂効果でコッテリ感の中にまろやかさがあり、スパイシーなカレーが更にコク旨に感じます。デフォルトで結構辛めですがしっかり辛旨で、ニンニクとの相性もバッチリです!

麺は自家製の平打ち極太オーション麺で、コシがありワシワシ・モチモチな食感。麺量は並で270g、大で390gのボリューム♪

具はチャーシュー、味玉、モヤシ、キャベツ、刻みニンニク。モヤシとキャベツはシャキシャキで、チャーシューはトロ・フワで柔らかく、黄身がトロ~リの味玉も相変わらず旨い!

{5F30F071-98D7-45A9-AE99-F84EE96452FA:01}

まずはカレーの風味を味わいつつ、途中から刻みニンニクをガッツリ混ぜて食べました。更に添え付けの一味唐辛子を投入して激辛に味変。毎年思いますが、麺を食べ終えると大量のカレーが残っちゃうので、一度でいいからご飯を投入して食べてみたいです(笑)

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市広面土手下114-1
定休日:不定(お盆、年末年始ほか臨時休業あり)
営業時間
11:00~15:00
18:00~21:00
駐車場:5台(店舗横2台、店舗を背に道路を渡って右斜め向かいの小路を入って左側の駐車場⑤~⑦の3台)