自家製麺 麺屋にぼすけ本舗(秋田県美郷町) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

自家製麺 麺屋にぼすけ本舗(秋田県美郷町)

{20B0AD74-59C9-4338-BEE4-F742A00A35B4:01}

期間限定・プレミアMISOガッツ 880円

{70EFF222-58FC-4B47-BA0B-8A39F2FD70EB:01}

前回記事(極太汁なし担々麺)はこちら
自家製麺 麺屋にぼすけ本舗・訪問22回目

{3A4E5BCE-5DD2-4677-B465-71800F485DEF:01}

{11267008-C01D-4D68-8C60-74763D94A813:01}

第3回ラーメンスタンプラリー67杯目♪このメニューは世界野球プレミア12応援企画として、期間限定で提供された一杯。かなりのボリュームなので少し躊躇しましたが、店員M氏の「たぶん大盛りでも大丈夫ですよ!」との一言でオーダー。平日ランチタイム大盛無料は回避しましたが、やはり聞く相手を間違えました(笑)そしてたまたま遭遇した隣りの麺太郎氏は、何の躊躇いもなく大盛りをガツガツと食べてました(爆)

{081BE78F-F29B-49FB-B93E-93A52EA8874F:01}

{78DC1783-0D9D-4D86-A797-F97494589D5F:01}

{BE4ACB38-4E57-4B5B-A81D-ECF72F8830DD:01}

{B665BA40-8CC8-4CB1-B770-5BEE76F0B69D:01}

スープは豚骨主体の動物系ベースと思われますが、まずは混ぜずに麺を引っ張り出して食べると、程よいダシ感に味噌の主張がしっかりなライトな豚骨味噌ラーメンといった感じで、そのままでも十分美味しく食べれるクオリティ。そこに溢れんばかりの具材がトッピングされているので、少し食べて減らした状態でガツガツ混ぜました!

ライトな味噌豚骨スープに背脂、ニンニク、肉味噌の風味が加わると、各素材の旨みの相乗効果でスープが抜群に美味しくなると同時に、ドロドロな濃度になりジャンク感&食べ応えも増し増しに。ドカンとチャーシュー2枚が鎮座したガッツリ系のメニューですが、肉抜きでもかなり中毒性のある一杯です♪

{04F77537-F42D-45FA-A2DB-97401D1C00D8:01}

麺は自家製の平打ち極太縮れ麺でコシが強く、ガッシリとしたモチモチ・ワシワシな食感。デフォルトでじろう麺250gのボリューム!

{A2214586-66EF-4CA1-806B-3BDAF0F0F09E:01}

{A0BD42F8-772A-4578-B604-E3424D592A16:01}

{E044CFBB-6963-4956-9260-22AF69E9D327:01}

具はチャーシュー、味玉、肉味噌、ニンニク、モヤシ、キャベツ、背脂。250g×2のチャーシューとその他の具材、麺も含めると総重量は1.5kgオーバーの感動的な佇まい♪

{68DF98B8-BECE-4255-81B9-D426AEFD4964:01}

途中から添え付けのにぼすけラー油を投入してピリ辛オイリーに味変。これはかなりCP高いです!

{7B32A6F4-28A5-4656-9277-82D68C43134C:01}

{AB848456-7E2E-4725-A3A6-5978C35E8A41:01}

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県美郷町六郷字熊野133-3
定休日:年中無休
営業時間
月~木 7:00~10:3011:30~15:00
金~日・祝前日・祝日 7:00~10:3011:30~15:0017:00~21:00
駐車場:18台(店舗前)