麺のご馳走 花うさぎ(秋田県仙北市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

麺のご馳走 花うさぎ(秋田県仙北市)

{3FCA274C-2682-4A3A-87BB-74003C8E2C62:01}

11/17~11/20限定・豚と鶏の芳醇白湯麺 760円

前回記事(魚介豚骨らあめん)はこちら
麺のご馳走 花うさぎ・訪問5回目

{ED692C57-B8A0-421B-B202-B520E8DF54AC:01}

{2FEE0779-772F-4A64-9B34-9C488BBDDCAC:01}

12:00ちょい前に訪問で満席の5名待ち。期間限定メニューは稼働日三日間で60食提供との事だったので、1日20食程度の準備数だったと思いますが、最終日の限定ラス1をゲットしちゃいました!何とラッキーな!!

{76651E0D-1724-4724-91CF-1F85CBCD5954:01}

{2DE6E6E4-66AF-4C5B-A48E-D316A35BB98E:01}

{0C6C27E3-F55D-463D-A3A6-94A85F7C3728:01}

{367E901D-DCE2-41E3-A24A-9B7EBAA9656B:01}

{7E956F3B-8722-4BA8-A9F3-8C1357C9972C:01}

{5057FB5E-D1B4-49C6-9BF3-8A0483AAF8BC:01}

スープは豚と鶏の旨味を凝縮した濃厚な動物系主体の白湯。豚と鶏の旨みエキスがギュッと詰まったトロトロなスープは、ガッチリ乳化したなめらかな口当たりがありつつ、レギュラーのこくまろ豚骨らあめんに準ずるような高濃度ながらしつこさが皆無で、濃厚なのにスルスルと食べれる、クセのない優しい味わいです♪

プルプルなコラーゲン感もあり、そのまま食べても十分旨いですが、具材とガッツリ混ぜることで、野菜などの具材の香味がスープに馴染んで、それが麺が絡まることで更に全体の旨みがアップします。「こくまろ豚骨らあめん」の旨みそのままで、ジャンク感のみ抜き取ったような、花うさぎらしい技ありな一杯!旨い!!

{DBCBC51B-0A5E-4D3F-8899-281FA30797ED:01}

麺は自家製の中細ストレート麺でツル・モチでプツッと歯切れの良い食感。後半はスープと馴染んでチョイ柔でムニッとした口当たりに。相変わらず麺も旨いです♪

{717AF680-7A8E-4D8D-B489-C11E0A70AC5F:01}

具はチャーシュー、メンマ、青ネギ、挽肉、刻みタマネギ、ニラ、モヤシなど。ピンク色した真空低温調理のチャーシューは、生ハムのような味わいで旨旨。野菜の食感も良く、各具材とスープとの調和も絶妙なバランス!

{2A3594ED-9280-4AD2-B10F-37A2658E23E5:01}

気がついたらあっという間にK&Kしてしまいました!これは再提供があったら絶対にまた食べたいです♪

絶品!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県仙北市角館町北野78-3
定休日:水曜日(水曜日が祝日の場合は火曜日or木曜日)
営業時間
11:00~15:00
18:00~20:00
駐車場:10台位(店舗敷地内)