RAMEN MOSH(秋田県大仙市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

RAMEN MOSH(秋田県大仙市)

{59254112-8C9F-42DC-B14C-84839F9FC30E:01}

平日限定・辛シビまぜそば(温玉付き) 850円

前回記事(つけめん&チャーシューライス)はこちら
RAMEN MOSH・訪問22回目

{4565BA43-6E23-44D5-8F6D-05A85145F6AE:01}

{50FE448F-7CC7-478B-8591-8E00712CDDCE:01}

{1471347B-694F-4502-B3B3-2B06320B0F10:01}

かつて秋田RAMENイっちょやったろ会あげての限定イベントは何回かありましたが、基本的にレギュラーメニューのみで勝負しているこちらで、平日限定メニューの提供開始との情報を得て、早速突撃して来ました!

{338AB599-A9E3-4913-9CD5-662AC80D1FDA:01}

{3B0DF25A-9015-4E67-A832-7848C6D867D0:01}

{07581065-2267-43B0-96CC-459EACEDD71C:01}

まぜダレは基本的にはレギュラーのまぜそばをベースに、辛味と痺れを効かせた一杯だと思われますが、着丼した瞬間に香る花椒の風味が食欲を掻き立てます。まずは混ぜずに麺を引っ張り出して食べると、辛シビ効果でノーマルのまぜそばに比べて節の風味&タレの甘さは抑え気味に感じますが、しっかりとした旨みが土台にありつつ、ドッシリとした辛さと痺れがジワジワと口の中に広がります♪

{A64E85C2-D3E8-4745-8677-4CD948F7206A:01}

辛いものが苦手な人には厳しいなかなかの辛さレベルで、苦手じゃなければ問題なく食べれるクセになる辛さ具合。痺れは花椒の爽快な風味なのでキレ味鋭いですが、あまりしつこく口の中に残りません。更にしっかり混ぜる事で具材の旨みも加わり、途中から温玉もガッツリ混ぜてコク旨辛痺で頂きました。温玉付きだと辛いのが苦手な人でも食べれるかもしれませんね。旨い!

{DC51AC89-0159-488D-8B8C-8869034ED26E:01}

麺はカネジン食品の太ウェーブ麺で程よいコシがありツルツル・モチモチな食感。辛痺なまぜダレの効果でいつにも増して甘みが引き立ちますね~♪

{CD620E55-8564-4328-A7C9-C84CDF4C3002:01}

{E63F4DA6-E7AB-4F87-89C4-1AFFDCDE4ADD:01}

具は刻みチャーシュー、メンマ、ネギ、青ネギ、刻みタマネギ、温玉、花椒、唐辛子。刻みチャーシューはトロ・フワで柔らかく、刻みタマネギも甘みがありシャキシャキ旨旨!

{EA90392B-1B62-4E58-BCD0-306AB40628B7:01}

{3E45E4D7-8EC7-406F-A794-3BDD7A3847DC:01}

{6323999F-71D8-41EB-8C72-6544FAE9836A:01}

まぜダレが結構残ったので、ライスを追加購入して辛痺まぜご飯を堪能!途中から添え付けの一味唐辛子を投入して激辛にしてフィニッシュ♪

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県大仙市大曲黒瀬町3-43
定休日:火曜日
営業時間
11:00~15:00
17:30~20:00
駐車場:6台(店舗前)