らーめん鷹島(秋田県にかほ市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

らーめ部鷹島(秋田県にかほ市)

{6B16D5D7-20E8-4339-A4BE-1387B9E8AD58:01}

ラーメン 650円

{44142CDF-C25F-4B45-979C-D8D146DC2870:01}

{D88A43FD-FAA3-4212-BCD4-94955A077D37:01}

{C8105A26-A477-47ED-A0F4-076A46448AFD:01}

{9198E6D8-E33D-47E1-BEBA-EB552AF40F99:01}

中華飯店マサ苑のアフターで向かったのはこちら。なかなか行けずにいた宿題店へようやく初訪です♪

{A8DE3E5A-71FB-45C3-A1D6-8FA9B1FCDEED:01}

{16C6801B-AD8A-4EF2-84E6-603442DD8D8A:01}

{1A527946-B869-40A3-9B7E-0C90FC74CBE5:01}

スープは三元豚の豚骨を使用した、臭みを全く感じさせないクセのないまろやかな舌触りの豚骨醤油味で、芯に昆布などの旨みをしっかりと感じる東京豚骨ラーメン的な味わい。スープの表面を背脂で覆い尽くした、かなりコッテリとしたビジュアルながら、あまり重さを感じさせない口当たり良いスープで、抑え気味の醤油ダレが更に飲み口の良さを後押ししています!

{9401E9EC-4647-4144-86D0-B211E47F66C7:01}

麺は平打ちの太ウェーブ麺で程よいコシがありツル・ムチな食感。黄色がかった麺は製パン用の小麦粉を使用した特注麺との事♪

{AAB4853A-FD47-4A89-8C55-A6A53B6C9F31:01}

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、ワカメ。三元豚のチャーシューは柔らかく、繊維方向にホロッとほぐれる逸品で旨旨!

{1E112AC9-2049-418D-BDE7-9AC6493BDA3B:01}

途中から添え付けのおろしニンニクと醤油ダレを投入して味変。優しい味わいながらスープがしっかりしているので、個人的にはニンニクと醤油ダレ投入で、ジャンクにふった方が好みでした♪

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県にかほ市象潟町字家の後93-1 
定休日:木曜日
営業時間
10:30~14:30
17:00~19:00
駐車場:4台位(店舗脇)