札幌ラーメンどさん子 追分7号店(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

札幌ラーメンどさん子 追分7号店(秋田県秋田市)

{F8761B57-637D-40A9-918B-F552712D73CE:01}

ラージャオメン 700円

{C5CBF0DC-4CD5-4EA8-93AD-0508E1DD0622:01}

{B91B6ABD-1262-44BD-9806-09150F8FDFB0:01}

約25年ぶりの訪問になるかと思います。かなり記憶が曖昧ですが、その時は同じ地域ながら少し違う場所だったような気がします。いずれにしてもようやく再訪できました!なかなか情報が上がってこない店ですが、辛いラーメンがあるとの情報を得ていたので、迷わず辣椒麺(ラージャオメン)をオーダーしました♪

{41385C7D-E8DF-40CD-AB5A-33575049F050:01}

{79079D61-ACC2-4058-9A6D-4C55E54B0100:01}

{218AEE7B-8EC0-4453-B60F-942762FC7412:01}

{CDDE80D9-9328-4CA7-9A39-A6D775908616:01}

{94148453-4B75-4F9C-ADE1-7ABA1D6074C2:01}

{70260E76-FBA8-4636-B3FB-309921542181:01}

{6E05C36D-D186-41F4-8A00-799F9167DEB5:01}

スープは豚骨などの動物系に煮干し、昆布などを合わせたダブルスープと思われますが、アッサリなダシ感のスープにコチュジャンっぽい辛味を感じる、赤唐辛子味噌を合わせたピリ辛な味わいで、フワリと香る胡麻ラー油が食欲をそそります。「辛さに挑戦!」とポスターにありましたがそれほど辛くなく、薄口の味噌ラーメンをピリ辛にしたようなイメージ。油のコッテリ感も塩分濃度もキツくないので、サラッと食べれるピリ辛味噌ラーメンといった感じです!

{50C99079-A024-4285-8198-131FA4F4F5A1:01}

{F0811260-D1B7-4E7B-963E-2C88CAB0BC3E:01}

麺は平打ちの太ストレート麺でムッチリ柔柔な食感。デフォルトでかなり柔らかめな茹で加減の麺は、やや黒ずんだ蕎麦っぽいビジュアルで、口当たりはエアリーなうどんのような不思議な麺です♪

{DB621442-0B98-4408-8F5E-ECF6088A4945:01}

{04316C3E-02CC-430A-ACC4-E0D5DF223DB8:01}

具はチャーシュー、ネギ、豚肉、ニンジン、キャベツ、モヤシなど。炒めた野菜にピリ辛スープが馴染んでいて、ボリュームもしっかりあります!

ごちそうさまでした🍜


住所:秋田県秋田市下新城中野字琵琶沼218-6
定休日:火曜日
営業時間
11:00~15:00
18:00~23:00
駐車場:3台(店舗前)