東京飯店(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

東京飯店(秋田県秋田市)

{A3E7E18B-68B9-453A-85B7-6F03CD63E61A:01}

タンメン 800円

{D38F8EFF-2F2E-49ED-BEF6-A0C4ED242683:01}

前日に「秋田市で野菜炒めの美味しい店を教えてほしい」との質問を見て、一番最初に頭に浮かんだ店はこちら。その後、その方が訪問したら水曜定休だったようで食べれなかったみたいです(誤爆)なので自分が数年ぶりに訪問してみました(笑)ここでは定食しか食べた事がないので、実はラーメン的には初訪店になります。炒飯や餃子も評判が良いので気になりましたが、ここは初志貫徹のタンメンをオーダー♪

{5EE9D6F7-E234-43DB-AD2C-C8FD98F62835:01}

{820844E1-366C-44F2-BCA1-AA259F5C060B:01}

スープは鶏ガラ主体+豚骨と思われるサラリとした動物系ベースの清湯で、炒めた具材と合わせる事でやや混濁していて熱々。ダシ感はジンワリと優しい感じですが、野菜の旨みがしっかりと抽出されていて、具材を炒めた油のコクが相まって、実に心地よいナチュラルな甘さを感じます。コッテリ感&塩分もキツくなく、とても食べやすいコク旨なタンメンです。旨い!

{AD88F53C-6FAE-4693-80CD-48719001CCBD:01}

{6FDC5A27-2A99-4AC2-995B-9893005FCA8A:01}

麺は中細ウェーブ麺でチョイ柔ツルムチな食感。熱々スープに手間取ってると、後半はかなり柔らかめになるかもしれません♪

{F8383A93-C457-4D31-859A-F1FAB5EF56E2:01}

具は豚肉、ネギ、キャベツ、白菜、ニンジン、ニラ、モヤシ、タマネギ、椎茸、キクラゲなど。具沢山でボリュームもあります!

{6B7D9E3F-F115-4656-A681-FB3120556871:01}

途中から添え付けの胡椒を投入してピリッとスパイシーに味変。デフォルトであまり胡椒が効いてないので、しっかり効かせるとこれまたマイウー♪

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市広面野添70-1
定休日:水曜日
営業時間
11:30~14:30
17:30~20:30
駐車場:3台(店舗裏)