RAMEN MOSH(秋田県大仙市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

RAMEN MOSH(秋田県大仙市)

{CB4071B1-9687-4BF4-878D-A52DBEDD6C35}

節そば 650円

前回記事(辛シビませそば 温玉付き)はこちら
RAMEN MOSH・訪問23回目

{C335253A-CC01-4F4B-85DD-495F650BFDFF}

{30BA841C-B02F-4A09-A17A-CA2E98DA9C5F}

{9024EC5B-6EEB-4497-B46F-5C9DE4AFD6FE}

最近はほぼマイ・ツートップのつけめん&まぜそばのヘビロテになっていたので、かなり久しぶりのオーダー。と思って調べてみたら約3年ぶりでした。その事を店主さんに伝えると、「前回食べたのそんなに前でしたか!メチャクチャ二日酔いだった時ですよね」と言われてブログ見たら、本当に二日酔いで食べてました(笑)記憶力ハンパないw

{0D6FE8B8-E23D-475E-A9CF-2D60CA229796}

{273D3F25-9BF5-43D1-949B-99EDD7D10DB7}

スープはネーミング通りに、着丼した瞬間に節の風味がフワリと香る醤油味で、やや混濁した魚介系清湯にしっかりとカエシを効かせた、キリッとした後味が印象的な一杯。程よく浮いた香味油のアシストもあり、節の旨みが主軸になったスープながら物足りなさはなく、とても奥深い味わいです。MOSH=濃厚なイメージは強いですが、あっさりラーメンも間違いないです!

{C47BFE80-A1F6-4074-B7ED-349DE4B0CA70}

麺はカネジン食品の太縮れ麺で程よいコシがあり、ツル・モチでプリプリな食感。手揉みして縮れさせていると思われますが、アッサリな醤油スープとの相性も良好です♪

{0C913E2E-71D0-419C-AA04-3D9776D8953E}

具はチャーシュー、メンマ、青ネギ。トロッとしたチャーシューにゴリ・サクなメンマも旨旨!

{741F8236-8B57-4E46-9E43-94858DD3E131}

麺完食後に添え付けの一味唐辛子を投入してピリ辛に味変♪

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県大仙市大曲黒瀬町3-43
定休日:火曜日
営業時間
11:00~15:00
17:30~20:00
駐車場:6台(店舗前)