すし・定食 うれしの(秋田県横手市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

すし・定食 うれしの(秋田県横手市)

{F22F6955-4026-4F08-856F-A5812F3634C8}

ラーメン ミニマグロ丼 740円

{58B45A1D-B8B9-4E84-8A06-D1E330A91FC3}

{5E52080F-D3BD-4107-A7B8-C659F1D9CF2A}

既訪店が続いていたので久しぶりに未訪店へ。こちらは昼は定食をメインに弁当なども提供してますが、ラーメンを絡めたセットメニューが人気との事で、ミニマグロ丼セットをオーダーしてみました。ラーメンは夜もやっているようなので、寿司をつまんで酒を飲みながら〆にラーメンも可能です♪

{030DD044-8D21-43DC-91C3-7D560DA1C86F}

{EDC11FD1-F11A-4891-8F30-3743638FF4C9}

{EE9E7447-2E61-4BBC-AF2F-AA7635F17030}

{9D215443-481D-4289-A1E4-E0EFD3C182E2}

{254D9973-DEBC-406E-8563-6170465DEB9C}

{DBE6F6F4-EB4B-4E3B-BA62-E0C69D1DA489}

スープは鶏ガラなどの動物系メインと思われるアッサリ醤油味で、カエシの主張も穏やかなホッコリとする味わい。堅実なダシ感に加えて油浮きも程よく、町の食堂で提供する「ザ・中華そば」的な一杯だと思います。時間の経過と共にまろやかさが増し、更に食べやすくなる特徴的なスープなので、やはり〆ラーとしてもバッチリかもしれませんね!

{C1E6A6B0-9B93-42E0-9AC1-0D7593EAA713}

麺は細縮れ麺で程よいコシがありコリ・プチな食感。スープにマッチしたシンプルな中華麺です♪

{F974FC79-1E5F-4A26-BA27-DC5455EF672A}

具はメンマ、ネギ、ナルト、海苔。肉なしのシンプルな丼顔で、ナルトはスライスではなく大きめの塊がトッピングされてます!

{84176F72-7E71-4281-B503-73B08C353331}

途中から添え付けの胡椒を投入してピリッとスパイシーに味変♪

{3DC6E74B-344D-4F77-A91C-57EFE7184816}

{554177BC-7052-432A-824A-85736ABADDE6}

{89736A13-BDA6-4F22-A841-8515D3493F6D}

ミニマグロ丼は寿司屋さんらしいしっかりとしたネタで、酢飯に青海苔がかけられいてなかなかのボリューム。「ラーメン 470円」+「ミニマグロ丼 270円」と考えるとCPは高いと思います!

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県横手市大森町字菅生田212-2
定休日:月曜日
営業時間
11:30~14:00
17:00~22:00
駐車場:4台(店舗前)