岩見沢でホメオパシー講座でした! | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

連休ですね~。
数年ぶりに人出の多いGW。やっとここまで来たか、という気持ち。

ホメオパシーと和のクラニオお手当てを提供する
自然療法スポンタネアの藤山です。
image
これは4日前。札幌ではいつもは連休ごろに咲く桜ですが今年は早かった。

 

そんな桜咲く先週は

札幌から車で小1時間の岩見沢市で

ホメオパシー講座をさせていただきました。

場所はBar「惑星コーネリアス」さん。
ホメオパシーを日ごろから活用しておられるこちらの奥さま、
かおりさんに何から何までお世話になりました。
image
こんなふうに歓迎していただき感激です!!

 

そのかおりさん、
実はなんと、昨日5/1放送のTBSのテレビ番組
「推しといつまでも」に出たんですよ。
image

 

かおりさん、子育て初期は本当に大変で、
フラッフラの毎日だったのを知っているだけに、
そこを振り返りつつの「推し」のお話……
もうもう、私も泣きました。
よしお兄さんも泣いていた。

子育て中のお母さんには、響くところがたくさんあるのではないかな。

TVer(ティーバー)でアーカイブが5/8まで視聴できます。
ぜひ見てみてください。

「推しといつまでも」

#TVer https://tver.jp/lp/episodes/epobk7hb44

 

  *  *  *

 

さてさて、その岩見沢でのホメオパシー講座。

image
参加者さんはお互い顔なじみさんが多く、雰囲気はとっても楽しく、和気あいあい。

ホメオパシーのことをちゃんと聞くのは初めての方もいたので、
いったいどういうものなのか、世界ではどんなふうに親しまれていて、どこで買えるのか。

取り扱い方、置き場所はどうする、子供へのあげかたetc

まずは押さえておきたい基本のキをお話しし、

そのうえで実際のケースをいくつか紹介して、
使用イメージをつかんでもらいました。


ちょっと難しいイメージのホメオパシーですが、
そこを堅苦しくなく、

楽しくとっつきやすくお話しするのはわたし、得意なほう。
2時間でぎゅうっと凝縮してお伝えしましたが、多分みなさん疲れなかったと思う^^!

 

やっと知ることができた、
よくわかった、
これを機会に始められそう、
さっそく取り入れる

……という声に、よかったな~うれしいな~~と思いました。

 

だって、ホメオパシーって
ちゃんと保管しておけば何年でも使えるし、

ケガから熱から咳、下痢、便秘に生理痛、頭痛、気持ちのザワザワなどにも

かなり自分で対処できるんですから。
副作用もない。
自らの治る力を伸ばして活かす。

それこそ子育て中にはとくに、ぜひ知っておくといいツールなんです。

 

医療機関受診はもちろん大切ですが
なんでもかんでも病院へ → そして念のため薬をたくさん
という時間的、費用的、それに本人や医療者への負担的にも

残念なことをしないためにも

この先一人ひとりがこういうツールを活用するのはとても大事だと思うんです。

 

講座の後は、コーネリアスのめちゃくちゃ美味しく贅沢なランチをいただき、
みなさんのいろんな話や、
「推しといつまでも」10日間密着撮影のお話も聞きまして、
これがまためちゃ面白く、楽しかったですね~。
image
岩見沢、ぜひまた伺いたいと思います。

かおりさん、みなさん、ありがとうございました。

 

なお、このホメオパシー入門講座は

近々、札幌でもやります。
日にちはなんと再来週。まもなくです。

ホメオパシーずっと気になってるんだけどなあ!知りたいんだよ!
という方、この機会にぜひお越しを。

しかも ロースイーツの石川英美さんとのコラボですよ♪

 下矢印   下矢印  下矢印

チョコカップケーキ ホメオパシー講座withロースイーツ カップケーキ


●5/19(金)10:30-12:30 ホメオパシー入門講座

 

●6/16(金)10:30-12:30 マザーチンクチャ―入門講座 

両日とも

会場 自然療法スポンタネア
(札幌市中央区南2条西7丁目8-2 南2条ビル603号室)

 

定員 6名

 

参加費 今回の入門編のみのサンキュー特別価格 3,900円
※スイーツの準備があるため2日前からキャンセル料1,000円かかります。
 

申し込み こちらのフォームへ↓
https://forms.gle/hC7YC9AwK6HbgF3U9

あの美味しいロースイーツを味わえるなんて楽しみです♡

7月からは

やはりロースイーツとのコラボで
ホメオパシーの連続講座を全4回でおこなう予定。
連続講座ではホームキットのレメディについて順に解説し、
「キットを使いこなせるようにする」内容です。お楽しみに。

 

∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴ ∴
自然療法すぽんたねあ*spontanea
日本ホメオパシーセンター札幌南2条

 

●ホメオパシー
●クラニオセイクラル・セラピー(和のお手当て)

●足からデトックスのゴッドクリーナー

●オプションでよもぎ蒸し
を随時受け付けています。

予約フォーム
https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/24092
※空き日時のみ表示されます。都合が合わないときは希望日を2~3連絡ください。調整をはかります!

■公式LINE

問い合わせや希望日時の連絡もここからできます。お友達追加どうぞ。