石狩の美味しい非加熱はちみつ【ラ・ターブルベール】 | ~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

~自己治癒力で、もっと元気に、幸せに!~ 札幌のホメオパス ふじやまみちこのMagical Healthy blog 

心と体のバランスをとり、自分らしく健康になるツールのホメオパシーに惚れ込み、札幌でホメオパスをしています。ホメオパシーをはじめ、クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)などの可能性ある代替療法も日々研究&実践中!

image

image

image

image

image

image

届きました♡

北海道石狩の「ラ・ターブルベール」さんの
今年 2023年のハチミツ。
@la_tableverte

ついでに9年前、養蜂体験させてもらった息子たちの写真も添えます笑。
これも場所はラ・ターブルベールさんです。
 
 
こちらのハチたちは、移動によるストレスのないやさしい定置養蜂育ち。

周りはハーブ園になっていて、ハチは日々ハーブの栄養を取り込み、健康にのびのび育ちます。

そして元気いっぱいにブーンと山や平野の木々や花に出かけては、自由に花蜜を集めてくる。

その花蜜を純粋なまま、もちろん非加熱で瓶に詰めているんです。

。 。 。 。

年、季節、時期、場所によってそれぞれのハチミツに違う特徴が見られ、ワインと同じように、年ごとに花の咲き方が違うため、同じ味もひとつとしてありません。ラ・ターブルベールのハチミツは「一期一会」なのです。

(HPより)
。 。 。 。

んーーー美味しい!

非加熱なので酵素も生きています✨

非加熱ハチミツは美味しい上に健康に良いのもすばらしいところ。

加えてラ・ターブルベールさんは、ハチを育てるうえでの考えかたやスタンスが健やかなので、なんだかエネルギー的にも爽やかっていうか、いいなあ〜と思うのです。
 
 
ハチからの大事なおすそ分け♪
 
 
いいと言っても過ぎたるは及ばざるがごとしなので、大事に美味しくいただきます。
 
 
 
それにしても子どもたち
9年前……
かわいかったなあ…
 
少し遠い目になる年の瀬です。笑

#ラ・ターブルベール
#非加熱はちみつ
#無農薬ハーブ
#ホメオパシー
#日本ホメオパシーセンター札幌南2条
#自然療法スポンタネア
#和のお手当て
#クラニオセイクラルセラピー
#ゴッドクリーナー
#周波数セラピー