智書50音チャレンジ「ゆ」 | 関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

自分もまわりもごきげんに!上手い下手、センスは関係ないんです。筆文字・パステル・イラスト・グラレコで「楽しい・大好き」のごきげん時間を増やします。転勤族&三兄弟育児中。合言葉は「まーいっか」


智書50音チャレンジ「ゆ」

ご訪問ありがとうございます♡

里ちゃんです。


智書50音チャレンジ!
一覧表↓↓


本日のお題は「ゆ」です。

{2171C486-3A01-4C22-9959-A569719D64A7}

ゆっくり
ゆっくり


あっという間に毎日過ぎていきますね。

新年度始まったばかりなのに
このまま年末になってしまうのでは…怖

お母さんの毎日は
いつも何かに追われてる

朝起きてご飯作って
子ども起こして
幼稚園送り出して
下の子の着替え、ご飯、お出かけ
お昼ご飯食べさせて、
トイレトレーニングを挟みつつ
幼稚園から帰ってきたら遊んで
おやつ食べさせて、夕飯準備して
掃除、お風呂、洗濯、ご飯
寝かしつけ

書いてて笑えてきました。
子どもが巣立つまで、お母さん業は変わらないのかな?

今しかない時間
一瞬一瞬を大切に

そうは言っても、生活は続きます。

焦る時も
イライラする時も
自分に泣けてくる時も

みーんな生きてるからこそですよね


お互い日々成長してます。


小さい子どもだったら、
昨日できなかったことが
今日はできるようになった!

ゆっくりゆっくり

いきましょう♡


あっという間に時間が過ぎる!
と、感じてる人へ

一年あっという間~~!という人は
あっという間の時間しか過ごしてないそうですよ。
つまり歳をとってない!
「一年長かったわー」の人より
若々しく生きてる証拠です。笑

年齢は自分で作れる

{062AD24C-6832-4DD3-BB48-DD9DC287A01A}



今日もありがとうございます。

筆ペン一本で心を伝える癒しの筆文字
「カンタン!楽しい!幸せ」

北九州智書道場
新藤里恵