*1「あなたの笑顔が見られるまで耳を傾けさせていただきます」 | 関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

自分もまわりもごきげんに!上手い下手、センスは関係ないんです。筆文字・パステル・イラスト・グラレコで「楽しい・大好き」のごきげん時間を増やします。転勤族&三兄弟育児中。合言葉は「まーいっか」


こんにちは、新藤さとえです。

送らせて頂いた智書をご紹介しますね(*^^*)
ご応募いただいた15名様
ありがとうございます♡

それぞれの生き方の中で

響く言葉
大切にしている言葉

描かせていただき、ありがとうございました♡

書き下ろしした作品一覧はこちら




{B4F0D4F5-64D3-4070-B0B3-96D2ABEC1427}

あなたの笑顔が見られるまで耳を傾けさせていただきます

【エピソードやその理由】

私の中国皇帝漢方の師が、苦しんでおられる患者さんにいつも言われていた言葉です。




ついつい他の人の悩みや話を聞いていると

「なんとかしてあげたい!」
「なんとかしなきゃ!」

という親切心や変な責任感がムクムク

「これはこうよ!」
「そんなもんだよ!」

なーんて話を聴き終わる前に
ついつい口出ししてしまうこと
子どもに対してよくしがちです。反省

「解決」がゴールではあるけど、
ジッとゆっくり聴いてもらえる
そんな安心感

それだけでほぼ悩みって解決しちゃいますよね(*^^*)
わかってもらえた、という嬉しさ

こちらをご応募いただいたりゅうじさん
北九州智書道場に通ってくださる智書のプロ!

被災地支援や人と向き合うお仕事をされていて
この言葉を選ばれたこと
凄く納得しました。



{1D175305-7B88-439C-B56A-A18C8B7EBC95}

こちらこそいつもありがとうございます!
描かせていただき、私もそうありたい
と改めて実感しました!

残り14名の皆様♡
本日(6/1)に発送いたしました。
お手元に届くまで、もう少々お待ちくださいね(*^^*)


今日もありがとうございます。

筆ペン一本で心を伝える癒しの筆文字
「カンタン!楽しい!幸せ」

北九州智書道場
新藤里恵