*5「だいじょうぶ だいじょうぶ」 | 関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

自分もまわりもごきげんに!上手い下手、センスは関係ないんです。筆文字・パステル・イラスト・グラレコで「楽しい・大好き」のごきげん時間を増やします。転勤族&三兄弟育児中。合言葉は「まーいっか」


こんにちは、新藤さとえです。

送らせて頂いた智書をご紹介しますね(*^^*)
ご応募いただいた15名様
ありがとうございます♡

それぞれの生き方の中で

響く言葉
大切にしている言葉

描かせていただき、ありがとうございました♡

書き下ろしした作品一覧はこちら



{71F1AA3E-384F-4154-932D-5770E23309D1}


 色々悩んだけれど、、、
ブログのタイトルでもある
「だいじょうぶ だいじょうぶ」
をお願いします(*^^*)
子育てをしてて私自身不安なことや
心配なことについ目がいってしまってしまうけど、
いま、ここにいるこどもたちは
ちゃんと元気で幸せなんですよね。
目先のないものを妄想するより、
足元にある幸せに感謝をし、
「こどもも私もそのまんまで大丈夫」
と安心する魔法の言葉が
「だいじょうぶ だいじょうぶ」なんです(*^^*)
こどもを信じるからこそでてくる言葉なんだけど、
やっぱり不安なときや心配もある。
里ちゃんの優しい字のパワーをもらえたら嬉しいです



あっこさんとは和久田ミカさん
子どものこころのコーチング中級講座で出逢いました♡

講座の中で性格をカラー別に
分かれてグループになるのですが、
私はサポータータイプの「ピンク」

カラー詳細についてはこちらへ(*^^*)

{58BA9C26-EDAA-42DD-BB1B-E361C37C7D8A}
※ミカさんのブログよりお借りしました。


同じカラー同士、似たような思考で
「あるある~~!」で笑ったり共感したり。

あっこさんは日本アンガーマネジメント協会キッズインストラクターでもあり、
その後、子どものこころのコーチングインストラクターの道へ進まれました\(^o^)/

その温かい人柄と分かりやすいブログで
優しく「だいじょうぶだいじょうぶ」と
包まれている気持ちになります。

同じ3人の子どもを育てる中での気づき
どの記事もじんわりあったかいです。

{BE3F4C16-C1A2-4431-9A70-FCBDC8C1CBCF}

そんなあっこさんのブログはこちら↓
あぁ~(つД`)
そうなんですよ~~

私もよくマイルールに縛られます。

スクールカウンセラーさん

こんな風に言ってくれる人が
身近にいてくれるって、本当に心強い!!


今日もありがとうございます。

筆ペン一本で心を伝える癒しの筆文字
「カンタン!楽しい!幸せ」

北九州智書道場
新藤里恵