4/3open神戸市北区のスペシャリティコーヒー「ridge」 | 関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

自分もまわりもごきげんに!上手い下手、センスは関係ないんです。筆文字・パステル・イラスト・グラレコで「楽しい・大好き」のごきげん時間を増やします。転勤族&三兄弟育児中。合言葉は「まーいっか」

 
こんにちは、新藤さとえです。


    

スペシャリティコーヒーをridge





北区レッスンの通り道
「Coffee」と突然の文字
帰りに入ってみると…

な…なんて気持ち良い空間…っっ!!




訪問日は4/9。開店から6日後。

スッキリした空間とコーヒーの良い香り
写真OKとのことで、ワクワクしながら撮影。




2階建の店内では、今後ワークショップなども
予定されてるようですよー

鈴蘭台のこのあたりは
ガストやコメダ珈琲はあるけど
いつも賑わってるので
ほーーっと落ち着いて
コーヒー飲める場所はかなり嬉しい!! 
(ご近所さんも同じように話していて好評だそう)






北区にあるCoffee up!さんの新店舗
浅煎り、深煎りとお好みでも作ってもらえる
スペシャリティコーヒー。
飲む人にも生産者にも優しい。

「塩ブラウニーに合うコーヒー」と聞くと
浅煎りのKenyaをおすすめしてもらいました。




生き生きとしたケニアらしい
ブラッドオレンジのような酸味と
とろりとした質感



との説明書きにあったように
香りはスッキリ。
飲むとほんのりオレンジ!不思議…

そして塩ブラウニーの濃厚なのに
塩味でサッパリ重くない!キケンな一品

閉店間際だったので、
店内ではなく車中でいただきます。

帰り道の信号待ちで口にほおりこんでは

「んんんんまーい!おいしー!」
「コーヒーがあうーーーー!」

赤信号を心待ちにしながら帰宅しましたー!

と、したり顔で書きましたが
コーヒー全然詳しくないです。
コピルアック飲んでも(…ほほう…?)な舌です。

なので、北区にレッスン行った帰りは
立ち寄って舌を楽しませるぞー!

楽しみが増えました☕️


お店詳細


 ridge(リッジ)
 〒651-1143
 兵庫県神戸市北区若葉台3丁目18-22
  駐車場4台くらい?
 有馬街道沿い 神姫バス停「峠」そば


\ 個人宅レッスンにて /



70&80代のお二人の作品。

いつも姿勢よく、2時間で

練習→作品仕上げ→イラスト&パステルまで

楽しんでいただいています。





いつも朗らかなお二人。

レッスン前後のお茶&手作りランチに

毎回癒されております。 

ありがとうございます(*^^*)

 
 
筆文字・イラストで
キモチを伝える代筆屋
新藤里恵
 
 

 

筆文字作品や過去の企画

お問い合わせ

 

\イラスト・マンガ担当♪

Amazon kindleで33ページ試し読みできます/

 

 

YouTube「筆文字さとちゃん」

━━━━━━━━━━━━━━━

カンタンほっこりまーるい筆文字、
イラスト&パステルを使った
描き方動画を配信します。
━━━━━━━━━━━━━━━