【ラジオ出演のお知らせ】筆文字でキモチを伝える方法 | 関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

自分もまわりもごきげんに!上手い下手、センスは関係ないんです。筆文字・パステル・イラスト・グラレコで「楽しい・大好き」のごきげん時間を増やします。転勤族&三兄弟育児中。合言葉は「まーいっか」

 
こんにちは、新藤さとえです。
 

  ラジオ出演のお知らせ

 


「未来につなぐ、気持ちの伝え方」で
コメント出演にお声かけいただきました!


放送は2/19(日)8:35-8:40
「Humming SUSTAINABLE ACTION」


「キモチを伝える代筆屋」としての活動や
気持ちの伝え方などなど
お話させていただきました。
どんな風に凝縮されるのか、楽しみです〜
radikoのタイムフリーでも視聴可能です。

 

  筆文字でキモチを伝えるって?

 


普段は「描きたい人」向けに
筆文字レッスンをしていますが、
「描いて欲しい人」向けには
私が代筆して色紙作品を作っています。




もちろん「おまかせ」もできますが
私は送りたい相手との思い出や
伝えたいことをいろいろ伺いながら
文を組み立てるやり方をしています。

「その人が持つ伝えたいキモチ」を
大切にしたいので。

その中に「名前」や「伝えたい言葉」も加えて
唯一無二の一枚に仕上げていきます。



例えば、担任の先生への贈り物

クラスの思い出や先生への感謝
そこに子どもの名前(27名)をプラス。
加えて「花束に見立てたい」というご依頼で
レイアウトしていきました。



米寿など誕生日や記念日

自分へのプレゼントにも

ご依頼いただいています。


受け取った人も嬉しい
送った人も「これが伝えたかった」と嬉しい
そして、私も描いてて嬉しい
三方よしの気持ちの伝え方です。

こんな風に気持ちを伝える
やり方もありますよ〜



番組詳細


◆番組名:ARROWS(J-WAVE 81.3FM)
◆放送時間:毎週日曜6:00~9:00 
◆ナビゲーター:もも(チャラン・ポ・ランタン)
2014年に、姉妹音楽ユニット チャラン・ポ・ランタンとしてデビュー。
女優としても活動し、TBS系ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」などへの出演や、一人舞台「チャラン・ポ・ランタンもものひとり芝居 あのさ、生まれ変わったら」を公演するなど、子どもにも大人にも好かれる人柄と多彩な才能を発揮している。

◆番組サイトはこちら

チャラン・ポ・ランタンのモモがナビゲート「ARROWS」!

不安の多い現代社会 

番組がポジティブな未来を目指す矢印=ARROWS に!

「より良い未来」を作っていくために、  
誰もがもっている素朴なギモンをShareし、  
リスナーのみなさんと一緒に考えていくプログラム「ARROWS」 

テーマは「未来につなぐ、気持ちの伝え方」

メールやSNS、手紙を書く、電話をする、
または、プレゼントを贈る。

仕事や仲間、大切な方にどう自分の気持ちを伝えていますか?
告白はLINEでもOK!?
みなさんはいかがでしょう?

Twitter、Instagramもあります!  
アカウントは、「ARROWS_813」  
「#momo813」 でメッセージもお待ちしています!



筆文字・イラストで
キモチを伝える代筆屋
新藤里恵
 
 
 

 

筆文字作品や過去の企画

お問い合わせ

 

\イラスト・マンガ担当♪

Amazon kindleで33ページ試し読みできます/

 

 

YouTube「筆文字さとちゃん」

━━━━━━━━━━━━━━━

カンタンほっこりまーるい筆文字、
イラスト&パステルを使った
描き方動画を配信します。
━━━━━━━━━━━━━━━