【筆文字リクエスト01】「努力は必ず結果を生む」 | 関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

関西・神戸*イラストと筆文字でキモチを伝えます。長男+双子絵日記

自分もまわりもごきげんに!上手い下手、センスは関係ないんです。筆文字・パステル・イラスト・グラレコで「楽しい・大好き」のごきげん時間を増やします。転勤族&三兄弟育児中。合言葉は「まーいっか」

 
こんにちは、新藤さとえです。
 
筆文字レッスン参加者様からの
リクエストで描いている作品を
ブログでも紹介していきます。

 

  努力は必ず結果を生む

 


━━━━━━━━━━━

努力は必ず結果を生む

━━━━━━━━━━━


音楽家ベートーヴェンの名言


「努力した者が成功するとは限らない。

しかし、成功した者は必ず努力している。」


という言葉があります。


過去やってきたことが

すぐに実を結ばなくても

何年も経ってから


「あぁ、ここに繋がってたんだ」


ということって沢山ありますよね。


どんな結果になるのか、は

それぞれですが

まずは一歩、踏み出す勇気を

もらえる言葉だなぁ、と思いながら

描きました。


 

  伝えたい言葉を大きく


上の画像は、A4コピー用紙に描いたもの

 

画仙紙(和紙がはってあるも)ハガキに描くと

かすれが良い感じに入ります。

 


ちょっとアレンジ
 
 
伝えたい言葉を大きく描くことで
全体の動きもでてきます。
 
「いつも同じような仕上がりになる」
「アレンジが苦手…」
 
という方は
 
「自分が一番伝えたい言葉はなにか」
 
を意識して描いてみてくださいね~
 
好きな言葉、好きな歌詞
思い入れのある言葉たちを
頭に思い描きながら
真っ白な紙に、墨で描いていく。
 
「瞑想しているみたい!」
「頭がスッキリした~」
 
という感想、本当に多いです。
不思議と頭と心が整ってきますよ。
 
紙と筆ペンがあれば
どこでもすぐに出来る
リフレッシュ方法、おススメです。

筆文字・イラストで
キモチを伝える代筆屋
新藤里恵
 
 
 

 

筆文字作品や過去の企画

お問い合わせ

 

\イラスト・マンガ担当♪

Amazon kindleで33ページ試し読みできます/

 

 

YouTube「筆文字さとちゃん」

━━━━━━━━━━━━━━━

カンタンほっこりまーるい筆文字、
イラスト&パステルを使った
描き方動画を配信します。
━━━━━━━━━━━━━━━