リアルな就活 批判受け東京ガス放映打ち切り動画 | ニートは正社員より強し

ニートは正社員より強し

拙者、無職侍。自分に嘘ついて労働する者を成敗いたす!
法律を守らないブラック企業と戦うブログ 絶対にブラック企業を許さない!





これを見て思ったのがなんで日本の就活は辛いのだろう楽しくないんだろう
賛否両論あるけれど、自分のやりたいことをしようとしてればこんな不幸にはならないと思う
安定を求めれば求めるほど自分にウソをつき不幸になっていくと思う
だけど就活生を批判するつもりはない
こんな後ろ向きにならなければならない状況を作った大人が悪いと思う
新卒一括採用や職歴や学歴社会、経験の有無や資格至上主義など
大人が安定でリスクを排除し人を育てるという考えもなく自己中心的な指針をとったせいでこの社会はおかしくなったと考える
失敗が許されて、リスクよりも成功を目指してチャレンジし、チャンスを与える
そういう社会が明るい社会をもたらすと思います。