イギリスバース旅行② | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。





 

 

摂食障害カウンセラー

 

むちゃ食いや過食をしてしまう人のダイエットコーチ

 

小瀬木かずみ Ajyu(あじゅ)です。

 

 

 スターこのブログでは摂食障害を抱えている人を摂食さん、

むちゃ食いしてしまう人をむちゃ食いさんと書いています。

 

 

 

 


 


イギリスのバースに


娘と2人旅に来てます。








Bath Abbey

(バース・アビー:バース寺院)


に来ました。









巨大なゴシック様式のバース寺院


993年、史上初の統一イングランド王となった


エドガー王が戴冠式をおこなったとされる


由緒ある寺院だそうです。








ステンドグラス、


パイプオルガン素晴らしい〜




旧約聖書のシーンが


56枚のステンドグラスに描かれています






北側の窓には973年に行われた


ウェセックスのエドガー王の


戴冠式の様子も描かれています







壁の80パーセントがステンドグラスに


覆われています







パイプオルガン






特に


パーペンディキュラー様式の天井


はー、素敵すぎました〜!!







パーペンディキュラー様式の天井


イギリス式後期ゴシック様式の特徴的な


床から垂直に柱が伸び、


華やか開いた繊細なアーチ状の曲線が


とても魅力的。


石の花が咲くように柱が天井で交錯する姿は


圧巻です。







 


子供のときに


友達が誘ってくれて


教会学校に通ってたのを思い出しました。






その頃


孤独感がものすごかったんだけど


大好きな牧師さんがいて


すごく癒されたのを覚えてる







それもあるのか、


教会見るとじーんとします。








泊まったお部屋はこんな感じ


初めてエアビーで













観光地のすぐ側なのに


静かで良い感じ


そしてキレイでオシャレ






夕食は、


スーパーとマーケットで買ったもので






ビールでカンパイ!


娘とは食べ物の好みが一緒なので、


とってもラク








そして、ワインも






 明日も楽しみです♪







 


よろしければフォローしてもらえると嬉しいです❤️

 FB  https://www.facebook.com/ajyu1022

インスタグラム happy_ajyu

 

 

  

 

 
*摂食障害についての私の思いはこちらです。
ぜひ、お読みいただければと思います。
 
 
◻︎摂食障害を治すんじゃなくて「そのうち手放すわ〜」と思っておく
 
◻︎摂食障害の症状は、あなたの生き方違うよ〜!というメッセージ
 

 

 

 

 


 

 

 

 

 *お寄せいただいたご質問・ご感想・メッセージ・コメント等は

  許可なく紹介させていただくことがあります。

 

 

 

 

 

 

『相手に知らせて』で  
読者登録していただけると嬉しいです^^
 

 
読者登録してね