イギリスバース旅行③ | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。


 


摂食障害カウンセラー

 

むちゃ食いや過食をしてしまう人のダイエットコーチ

 

小瀬木かずみ Ajyu(あじゅ)です。

 

 

 スターこのブログでは摂食障害を抱えている人を摂食さん、

むちゃ食いしてしまう人をむちゃ食いさんと書いています。

 

 

 

 


イギリスの娘のところに来ています


バースに2人で旅行中です







バースで見たかったところのひとつ


パルトニー橋 (Pulteney Bridge)





世界遺産にも認定されている

エイヴォン川にかかる、

3つのアーチに支えられた橋






映画「レ・ミゼラブル」の撮影で

使われた場所です






本当はセーヌ川なんだけど、

撮影はこの橋で行われたそう

(と言っても、使われたのは

川のところだけだけど)






私と娘はレミゼが大好きで

ミュージカルを何度か見て

映画もDVD持ってます


なので

とても楽しみにしてました!





映画を観た方は分かるかと思いますが

カーブを描いた滝のような流れが

写っていましたよね





使われているのは

主人公ジャンバルジャンを執拗に追っていた

警察官ジャベールが物語の終盤で

自分の生き方に疑念を抱いて

身を投げてしまう



川の流れが特徴的なので

あー、これこれ!!

と2人で感動〜



久しぶりにレミゼを見たくなりました







その後は、人気カフェ
Sally Lunn’s(サリー・ランズ)でランチ





人気らしく
ふだんはかなり並ぶらしいのですが
今回は待たずに入れました




Sweet(甘い系)と、
Savoury(おかず系)を2人でシェア




Sweetはレモンカード




Savouryはベーコンとチキン





かなり大きめのパンの
表面がサッと焼いてあって
外はサクサク、中はふんわり

Sally Lunn’sオリジナルブレンドの紅茶も
美味しかった





Sally Lunn’s(サリー・ランズ)

のパンが美味しかったのでお土産に

箱入りで潰れないようになってます







地下には、

当時の様子を再現した

小さなミュージアムとショップもあります





 

 



よろしければフォローしてもらえると嬉しいです❤️

 FB  https://www.facebook.com/ajyu1022

インスタグラム happy_ajyu

 

 

  

 

 
*摂食障害についての私の思いはこちらです。
ぜひ、お読みいただければと思います。
 
 
◻︎摂食障害を治すんじゃなくて「そのうち手放すわ〜」と思っておく
 
◻︎摂食障害の症状は、あなたの生き方違うよ〜!というメッセージ
 

 

 

 

 


 

 

 

 

 *お寄せいただいたご質問・ご感想・メッセージ・コメント等は

  許可なく紹介させていただくことがあります。

 

 

 

 

 

 

『相手に知らせて』で  
読者登録していただけると嬉しいです^^
 

 
読者登録してね